ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

ベトナム🇻🇳ハノイ5日間【個人手配】での旅行日程❗️

ベトナムハノイ5日間の旅行での

日程になります。

個人手配での日程になりますが

ベトナムハノイに行かれる方の

参考になれば幸いです。

手配したサイトと参照したガイドブック

ベトナムハノイへの航空機とホテル
HISから予約しました。

航空券+ホテルのセットで予約すると
お得で、航空券とホテルの組み合わせ
もいろいろ出来るのでアレンジしやすい
ですよ!

最近海外に行く際はグローバルwifi
をレンタルしています。
海外での通信の繋がりも良いですし、
割引もあるのでお勧めです!

ガイドブックはこちらを購入しました。



定番のガイドブックですがやはり 情報量は1番で外せません! 海外旅行行く際にはエポスカードの加入をお勧めします! 年会費無料にも関わらず自動付帯で 保険も付いてきますし、サポートセンター もあるので旅行の時に困った事があったり したら対応してくれますよ!

ハノイ一日目 ベトナム航空でハノイへ出発

ベトナム航空にて成田から10:00に出発です。

成田までは東京駅からTHEアクセス成田とい

うバスで向かいました。



最近成田空港に向かう時はこちらのバス

を使ってます。

なんと料金は1000円です。

リムジンバスや成田エキスプレス

を使うと3000円位掛かるので

このバス🚌は絶対のオススメですよ!

車内では無料でwifiも使用可能です。

空いていれば1時間半で成田空港に

到着します。


ベトナム航空🇻🇳は機内食の評判 も良く、レガシーの航空会社では 運賃も安いのでオススメです。 成田を出発する時間もちょうど良い のでハノイに着いてからも街中に 出かける事も出来ますよ! ベトナム航空🇻🇳の記事はこちら を参照して下さい! kei295.hatenablog.com ハノイには現地時間13:50分に到着です。 ハノイの空港ではアライバルカードの 記入は不用でした。 事前に情報を調べてなかったので、 アライバルカードはどこにあるのかと 少し探してしまいました。 入国はパスポートを見せて、顔と指の認証 を取られるだけでOK🙆‍♀️ですよ。 昔はビザも必要だったので、 今は行きやすい国になったなー! f:id:kei295:20191113194134j:plain 空港からはgrabというアプリを使って 目的のホテルまで向かいます。 grabの記事はこちらを参照 して下さい! kei295.hatenablog.com ホテルには15時頃到着。 f:id:kei295:20191113194312j:plain これならばまだ充分出かけられます。 ホテルで少しゆっくりして16時半頃 タンロン水上人形劇場へ出発です。 こちらのチケットは日本から事前に ベルトラから取りました! 現地へ行ってチケットが取れないと ショックなので日本での事前取得を オススメします。 チケット代は1人1400円程でした。 17:30開演の回を予約! f:id:kei295:20191113194445j:plain f:id:kei295:20191113194612j:plain この人形劇はハノイの定番観光らしく 必ずといっていいほどツアーには 組み込まれています。 自分はあまり期待してなかったので すがかなり面白かったです。 言葉はベトナム語なので分からない のですが、ストーリーは言葉が 理解出来なくても分かりますし、 人形の動きもコミカルかつダイナミック で見入ってしまいます。 1時間ほどの公演時間があっという間に 感じられました。 タンロン水上人形劇を見終わったら 近くのホエンキアム湖が見えるレストラン で夕食です。 レストランの記事はこちらを 参照して下さい。 kei295.hatenablog.com 夕食を取った後はホエンキアム湖 周辺をぶらぶらしてからホテルに帰り ます。 ホテルは少し奮発してインターコンチ に泊まりました。 kei295.hatenablog.com

ハノイ二日目 ハロン湾観光と激うまピザ


ハノイ二日目はハロン湾観光に出発です。

ベルトラ経由でJTBのツアーに予約しました。

1人8600円でした。

7時50分にパンパシフィックホテル

ハノイのロビーに集合です。
f:id:kei295:20191114212245j:plain
パンパシフィックホテルもロビーが

豪華で泊まってみたいなー!



こちらのホテル屋上にはルーフ

トップバーが有り、タイ湖を見渡す景色

が素晴らしいらしいですよ。

バンコクに行った時のルーフトップバー
の記事があるので良かったら見て下さい!

kei295.hatenablog.com



ハロン湾へは途中お土産物屋に寄って

3時間ほどで到着!

このお土産物屋さんはなかなか強敵で

入ったら店員さんが群がってきます。

何も買わないのなら堅い決意を持って

臨むべし!

f:id:kei295:20191114211949j:plain
無料でベトナムのお菓子とロータスティー

は出してくれました。



ハロン湾には多くのクルーズ船が

停泊しています。

そのうちの一隻でハロン湾に繰り出し

ます。

ハロン湾のクルーズの記事はこちら
を参照して下さい!

kei295.hatenablog.com


ハロン湾観光が終わり18時頃パンパシフィック

ホテルのロビーに到着!

ここからホテルには戻らず旧市街にある

日本人経営者で有名なピザ屋に向かいます。

ここのピザは本当に旨い!
kei295.hatenablog.com


美味しいピザも食べてお腹も満たされ

充実のハノイ二日目でした。


ハノイ三日目 タムコック川下りとハノイ大教会


この日はタムコックのツアーに参加です。

このツアーは海外オプショナルツアーのベルトラの貸切ツアーを予約!


8時50分ホテルのロビーで待ち合わせです。

ツアーの添乗員さん少し早めに来てくれ

てサービスも抜群!

タムコックのツアー記事はこちらを
参照して下さい!

kei295.hatenablog.com


タムコックのツアーはハノイ市内から

比較的近い為16時頃ホテルに到着!

少し休んでからハノイ大教会に向かい

夕食も食べます。


ハノイ大教会はアジアの熱気の中に

ありながらヨーロッパ建築が織りなす

荘厳な佇まいが感じられ素晴らしい!
f:id:kei295:20191114212444j:plain
特にライトアップされた夜の大教会

は格別でした。
f:id:kei295:20191114212621j:plain
f:id:kei295:20191114212732j:plain
夕食はハノイ大教会を見れるカフェ

レストランで頂きました。

ハノイ四日目 ハノイ市内観光とお土産と焼肉

ハノイ四日目は朝はゆっくりとして

ハノイ1ではと書かれているホテル

のモーニングビュッフェを頂きます。
kei295.hatenablog.com

朝食を食べて10時30分頃ホテルを

出発!

ハノイタンロン遺跡に向かいます。
f:id:kei295:20191118003727j:plain
f:id:kei295:20191118003840j:plain
f:id:kei295:20191118003955j:plain
この遺跡群の中にはベトナム王朝

の城跡があり、広大な敷地の中に

あります。2010年にはユネスコ

世界遺産に登録されています。




f:id:kei295:20191114212912j:plain
f:id:kei295:20191114213055j:plain
敷地の中にはベトナム戦争時に

使用されていた地下にある作戦

司令室が残っていました。

ベトナム戦争当時の重くる

しさが伝わってきます。



タンロン遺跡観光をし終わった

後はベトナムにあるコーヒー

チェーン店ハイランドカフェで

休憩!
f:id:kei295:20191118004102j:plain
f:id:kei295:20191118004200j:plain
屋外ですが雰囲気も良くアイス

カフェオレも旨し!


休憩した後は昨日行ったハノイ

大教会近くで昼食とお土産を

買います。

f:id:kei295:20191118004309j:plain
昼のハノイ大教会もなかなか!

昼食はハノイ大教会近くのカフェ

を利用!

反対側にはスタバもありました。




f:id:kei295:20191118004341j:plain
f:id:kei295:20191118004428j:plain
昼食を食べた後は近くの雑貨屋で

お土産を購入!

こちらのお店は地球の歩き方にも掲載

されているお店で、日本語の説明書き

もありました。





四日目になると少々疲れてきた

のでホテルに戻りしばらく休んで

から夕食をたべに行きました。



夕食はなんとなく焼肉を食べたかっ

たのでハノイで焼肉です。

こちらのお店ホエンキアム湖

の畔にある高級デパートの

6階にあります。

店内も綺麗でお肉も美味しかった!
f:id:kei295:20191118004628j:plain
f:id:kei295:20191118004720j:plain
f:id:kei295:20191118004802j:plain

ハノイ五日目 空港のラウンジとANAで羽田へ

ハノイ五日目は朝はゆっくりして

11時頃ハノイノイバイ空港に出発です。

帰りもgrabでタクシーを呼んで空港へ

向かいます。

ANAハノイ〜羽田便

15:05出発 22:15到着です。

3時間前に空港着いたのでお土産を

見た後に空港ラウンジに向かいます。


ハノイ空港のラウンジの記事は
こちらを参照して下さい。

kei295.hatenablog.com




羽田空港には予定通り22:15分頃

到着!

家が近い方は電車で帰って間に合う

と思いますが、ちょっと遠い方は

羽田空港近くのホテルをホテル予約はHotels.com等で予約して

泊まった方が良いですね!

以上で全日程終了です。

まとめ

ベトナムハノイ旅行は多くのツアー
が出ているのでツアーに申し込んで
行くのも良いかもしれません。

しかし少し面倒くさいですが
個人手配で行く旅行も計画の段階で
楽しいですし、ホテルや航空機、
ハノイでの行く観光地もフレキシブル
に決められちょっとした自由
が効くのでお勧めです!

ぜひ一度HISを利用して個人手配の旅を満喫してみてはいかがでしょうか?