ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

ハノイ タンロン水上人形劇を見た後のオススメカフェレストラン

ハノイタンロン水上人形劇場近くにあるホエンキ

アム湖を見渡せるお勧めカフェレストランを

紹介します。



チケットを予約するならベルトラさんがオススメ!

タンロン水上人形劇のチケットを日本で予約

するならオプショナルツアーで実績がある

海外オプショナルツアーのベルトラがお勧めです。

私の場合は他にもベルトラさんでツアー

を予約していたのでホテルまでチケット

を事前に届けてくれていました。

ホテルでチェックインした際にチケット

を渡されました。

なかなかきめ細かいサービスです。

゜:*★ベトナムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°



ベルトラさんのこちらのツアーもよかったです

kei295.hatenablog.com

アクセス

f:id:kei295:20190826221649j:plain

タンロン水上人形劇場を出たら左に進んで

下さい。左の歩道を真っ直ぐに進むと湖が見

えるので、湖側の歩道に渡ります。

車にバイクと頻繁に通りますので、現地の人

が渡ったらその後に続いて渡るのが一番安全

だと思います。
f:id:kei295:20191030203252j:plain
湖側の歩道に渡ったら右に進みそのまま湖に

沿って進むと入口が見えてきます。
f:id:kei295:20191030211159j:plain

店の様子

f:id:kei295:20190826215547j:plain
夜に伺ったので少し薄暗い雰囲気がありましたが、

またそれがハノイのノスタルジック感を醸し出して

趣きがありました。
f:id:kei295:20190826220415j:plain
店内は屋内スペースとホエンキアム湖が見渡せる

屋外の席がありましたが、殆どの方は屋外の席に

陣取っていました。

f:id:kei295:20190826215813j:plain
夜になるとホエンキアム湖に掛かる橋がライト

アップれるので綺麗でしたよ。
f:id:kei295:20190826215913j:plain
平日の夜でしたが、観光客よりも地元の方が多くい

てとても賑わっていました。




レストランの料理

料理のメニューは西洋料理からベトナム

料理となかなかバラエティに富んでいました。
f:id:kei295:20191030210639j:plain
カクテルなどの種類も多くあります。

f:id:kei295:20190826220027j:plain
こちらは揚げ春巻きです。日本の春巻きより小ぶり

ですがその分食べやすく、ビールのつまみには最適

です。

f:id:kei295:20190826220106j:plain
マルゲリータピザです。チーズが濃厚でボリューム

もありました。

f:id:kei295:20190826220151j:plain
焼き飯です。味付けがちょっと濃いですが、

こちらもベトナムのビールにぴったりです。
f:id:kei295:20190826220300j:plain
ビールはハノイビールと333ビールを頼みました。

ハノイビールの方が濃くがありますね。

333ビールはライトな感じですが、好みによると

思います。

ビール5本にマルゲリータピザ、焼き飯、揚げ春巻

きを頼んで、日本円で3000円程でしたよ。

まとめ

こちらのカフェレストランはタンロン水上人形劇場

に近く、ハノイのノスタルジックな雰囲気が味わえ

ました。

またなによりもホエンキアム湖を近くで見渡し

ながら食事が出来るのでゆったりと落ち着けますよ。

ガイドブックに載ってないですが結構お客さん

もいて地元の人にも人気がありそうでしたよ。

タンロン水上人形劇場を見た後に寄るには

オススメの穴場的レストランですよ!



よかったらインターコンチ ハノイレイクウエスの記事も読んで下さい。

とてもオススメなホテルです。
kei295.hatenablog.com



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村