ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

湖に浮かぶホテルに泊まりませんか? インターコンチネンタルハノイ・ウエストレイク

ハノイタイ湖に浮かぶ
インターコンチネンタルハノイウェストレイク

のレビュー記事です。

こちらのホテルはビルディングの本館と湖に迫り

出しているパビリオン棟に分かれています。

パビリオン棟は3棟ありまして、そのうちの1棟は

レジデンスになっていて長期滞在出来るように

キッチン等が付いているそうです。

f:id:kei295:20190820204118j:plain
f:id:kei295:20190822210415j:plain

今回私はパビリオン棟のパラノミックビューを

海外旅行はHISで予約しました。

こちらのサイトの航空券+ホテルの項目から入る
と海外ツアーから探すより多くの航空券とホテル
の種類、部屋を選べて自分に合った旅をフレキシ
ブルにアレンジ出来るので絶対のお勧めです!

アクセス

ハノイノイバイ国際空港からタクシーで30分程の

タイ湖の畔に有ります。

隣には
シェラトンホテルも有り、どちらに泊まるか

迷ってしまいます。

ハノイ市内の主な見所やホエンキアム湖がある

旧市街までもタクシーで20分程で着きますので、

場所的にもそんなに不便さは感じませんでした。

ちなみにタクシーはGrabを使って日本円で

片道300円程でした。

Grabは非常に便利ですね。



Grabを使う際はネット環境が必要です

私はいつもグローバルwifiでモバイルwifi
借りてから海外に行きます!
割引もありますし、成田空港で借りて
羽田空港で返す事もできたりして
結構自由がきくのでお勧めですよ!
もちろんネットの繋がりも申し分なし!

ホテルのロビー、施設等

f:id:kei295:20190820204335j:plain
f:id:kei295:20190820204608j:plain
こちらがロビーになります。この規模のホテル

にしてはそんなに大きくはありませんが、

上の階まで吹き抜けになっており、圧迫感もなく

ゆっくりと滞在出来ます。

タクシーを待っている間よくこちらのソファー

を利用させてもらいました。

f:id:kei295:20190820204707j:plain
f:id:kei295:20190820204807j:plain
こちらは2階にあるレストランやバーになります。

イタリア料理🇮🇹にベトナム料理🇻🇳中華料理🇨🇳

やお洒落なバー等があり高級感が漂います。

f:id:kei295:20190821215241j:plain
プールになります。今回は残念ながら入る機会は

ありませんでしたが、プールは小さいながら

綺麗に整備されていてリゾート感はあじあえ

そうです。ジャグジープールもありましたよ。


f:id:kei295:20190821215411j:plain
こちらは24時間開いているジムです。

ジムじたいは2階にありますが1階の受付で部屋番号

を教えてからの使用となります。

更衣室とシャワーにサウナもあります。

水もペットボトルで置いてあるので自由に飲む事が

出来ます。

ランニングマシーンやその他の器具もなかなかの

充実ぶりでした。


f:id:kei295:20190821215638j:plain
f:id:kei295:20190822204432j:plain
f:id:kei295:20190821215830j:plain
本館とパビリオン棟を結ぶ通路になります。

こちらの通路には綺麗な花を見る事ができ

また湖面とパビリオン棟のコントラストを楽しめ

るので歩いているだけで楽しくなります。

歩くのが嫌な方は電動のカートがあるので、

部屋から呼べば迎えに来てくれますよ。

私はチェックインとチェックアウトの時だけカート

を利用させてもらいました。


f:id:kei295:20190821220039j:plain
f:id:kei295:20190821220302j:plain
サンセットバーです。

ホテルの本館と水上パビリオンを繋ぐ通路の間に

あります。

名前の由来のとおり夕方湖に沈む夕日を眺めながら

飲むカクテルやビールは最高ではないでしょうか?

また夜になってもホテルのライトが湖の湖面に

照らされロマンチックな気分になりますよ。

ウェルカムドリンクはこちらのバーの無料券が

渡されるので、チェックアウトの前日までワインや

ビール等を一杯飲む事が出来ます。

朝食

f:id:kei295:20190821220457j:plain
f:id:kei295:20190822204600j:plain
朝食は一階ロビー横のレストランで食べる事が

出来ます。

朝食券等は有りませんので受付で部屋番号を伝え

て下さい。

朝食の詳しい情報はこちらの記事を参照!

kei295.hatenablog.com

パビリオン棟の部屋

f:id:kei295:20190821230516j:plain
今回は水上パビリオンのパラノミックビュー

部屋を予約しましたが、部屋の構造は本館も

水上パビリオンも同じらしいですよ。

f:id:kei295:20190821220614j:plain
ツインのベッドです。寝心地はベッドの硬さも

ちょうど良く気持ちよく寝る事ができます。

ダブルベッドを選んだら2階になるのかもしれま

せん。

f:id:kei295:20190821220745j:plain
浴槽は私が泊まったホテルの中では一番大き

かったのでゆっくりと足を伸ばして入れました。

f:id:kei295:20190821220902j:plain
シャワーも浴槽とは独立していて使いやすかったです。

f:id:kei295:20190821230249j:plain
洗面台とアメニティーです。

f:id:kei295:20190821230340j:plain
テレビは薄型で見やすい大きさでした。

f:id:kei295:20190821230803j:plain
湖を見渡せるバルコニーです。

対岸の建物も遠くに見る事ができます。

f:id:kei295:20190821230932j:plain
夜になると湖と対岸の夜景のコントラストで

良い眺めが広がります。

f:id:kei295:20190821231118j:plain
バルコニーには椅子とテーブルが有り、ゆっくり

とコーヒー等を飲みながら寛ぐ事ができます。

ただし夕方などは虫が湧く事もあるので注意が必要

です。

まとめ

こちらのホテルはハノイ観光の主な見所からは離れ

ていますがタクシーで行けば問題ない距離ですし、

市内の喧騒からは嘘のように静かな場所にあるので

ホテルに帰っててくるとホッとして落ち着けます。

そしてなによりも朝食ビュッフェが非常に美味しく

いただけます。

ベトナムハノイに訪れる際は是非滞在してみては

いかがでしょうか。

予約は海外旅行はHISで申し込む
とアレンジの効いた理想的な旅に出来ますよ!

海外旅行行く際にはエポスカードの加入をお勧めします!
年会費無料にも関わらず自動付帯
保険も付いてきますし、サポートセンター
もあるので旅行の時に困った事があったり
したら対応してくれますよ!

゜:*★ベトナムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村