ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

赤湯の大浴場と評判の朝食ビュッフェを楽しめる【ホテルWBF函館海神の湯】に宿泊‼️

JR函館駅近くにあり観光地にも
アクセスが良いホテルWBF函館海神の湯
に宿泊したレビュー記事になります。

ホテルWBF函館海神の湯の館内


こちらのホテルは部屋数336
をほこる大型ホテルになります。
まだ新しいホテルですので館内も綺麗
ですよ!



こちらがロビー
正直広くはありませんがスタッフの方の
手際が良く殆どまたされずにチェックイン
出来ました。
また天井も高くて閉塞感がありません。



ロビーの前にはコーヒー☕️マシンがあって
いつでも利用可能でした!

誰でも利用可能なラウンジもあります。



このラウンジは至れり尽せりで

まずドリンクバー

そしてスープバー

更には湯上がりに嬉しいアイス

極め付けはワイン🍷が飲み放題!
寝付き前にも飲めるので就寝前に
一杯いかがでしょうか?


変わってこちらは一階のエレベーター
シンプルの中にも豪華さがあります。
4機あるのでそれほど待たされません!

館内の通路も綺麗です

ホテルWBF函館海神の湯のお部屋

今回は少し奮発して12階にあるコンフォート
ツインルームに宿泊しました。


こちらのルームはバルコニーがあって
函館の街並みと海を見渡す事が出来る
のでちょっとしたリゾート気分を味わえます。

ツインベッド

館内着とタオル

枕元に電源類

デスクも横長で広め

空気清浄機

金庫の下には冷蔵庫

ケトルとグラス

北海道大雪山の水もあります

小型のマッサージ機がありました!
これはかゆいところに手が届いてます🫱

お部屋の水回り

コンフォートルームだけあって
シンクも大きめ

トイレも別であります

そして函館の街並みを見渡せる
バスルーム!

浴槽は広めで足も伸ばせます

大浴場がある場合は殆ど部屋の風呂には
入らないのですけどこちらの部屋風呂には
朝晩2回入ってしまう程リラックス出来て
満足!

ホテルWBF函館海神の湯の大浴場


ホテルの大浴場は1階の奥になります。



*1
こちらの大浴場は赤湯が特徴で露天風呂
壺風呂、サウナもあって堪能出来ます。

1階にあるので眺めは望めませんが
それ以上に泉質に満足出来ましたよ!



大浴場を出たら湯上がり何処があり
火照った身体をクールダウン

マッサージ何処もありますよ!


ホテルWBF函館海神の湯の朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェ会場は1階になります
じつはここの朝食ビュッフェは函館ホテル
朝食ビュッフェ一位をとったことのある
評判の朝食ビュッフェです!



食事会場は彩光がらあり明るい空間を演出してます。

料理の数々を見て行きましょう!


まずは函館の海鮮!
イクラに鰤、サーモンにホタテ
サイドにたらこに松前漬
海鮮丼が出来上がりますね!

生だけではなく焼きの海鮮も続きます

まずはホタテ
なかなかホタテの焼いたのを出して
いるホテルはないのでは?

そしてほっけに真鱈の塩焼きに
紅鮭、ししゃも!

これだけで朝一に行かなくても大丈夫!


A4、A5の牛肉を使った牛丼
これは肉が柔らかく自分的には一番
のオススメです。


北海道といえばジンギスカン

チキンのハーブ焼きにフライドフィッシュ
(海老フライ有り)

モーニングカレーも旨そう🍛

ホテルのパンと言えばクロワッサン🥐

デザートもあります。

ドリンク類も色々有り!

取ってきた料理はこちら💁‍♂️

ホテルWBF函館海神の湯へのアクセス


こちらのホテルはJR函館駅から歩いて5分程
の場所にあります。
函館朝一にも歩いていけますね!

ホテルの裏にはスーパーもあり
買い物にも困りません!



駐車場は平置きで出し入れ自由です。

まとめ

ホテルWBF函館海神の湯さんはラウンジ等の
施設、朝食ビュッフェ、部屋や館内の綺麗さ
等たいへん満足出来るものでした。

場所も函館朝一をはじめ主要な観光スポット
にもアクセスが良く隣にはスーパーもあります。

また眺望がないと言う事であまり期待していな
かった大浴場が赤湯の泉質、内湯や洗い場、露天風呂等がゆったりとした造りになっており
落ち着いて入浴出来た事が非常に良かったです。

函館に滞在するならホテルWBF函館海神の湯
に宿泊してみるのは絶対有りだと思いますよ!

動画も撮ってきたのでご覧下さい
       ↓

www.youtube.com
      

*1:*ヤフートラベルさん画像より