ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

ハノイから1時間半 タムコックのツアーは行く価値有り‼️

ハノイから約一時間半で到着するタムコックツアー

のレビュー記事です。

海外のオプショナルツアーはベルトラがおススメ


私はこのツアーをベルトラさんの貸切専用車で送迎

のプランで行きました。

値段は1人1万円程しましたが、車内の快適さ、

ガイドさんの質、昼食の美味しさを考えたら

とても満足するツアーでした。

ベルトラ(VELTRA)社

1991年に設立された海外旅行のオプショナルツアー
を扱っている日本の旅行社です。
マザーズ市場にも上場しています。

他の大手旅行社よりも取り扱っているオプショナル
ツアーが多く、モニターツアーでは1人無料になる
ような案件もあります。

私は今回のツアーの他にタンロン水上人形劇
のチケットも海外オプショナルツアーのベルトラから手配しました。
宿泊したホテルにチケットを届けてくれて
大変助かりましたよ!

ガイドさんの質もよく信用出来るツアー会社
だと感じました!


オプショナルツアーの値段も若干安いですよ。

またオプショナルツアーの利用やその体験

レビューを書く事でポイントが貰え、次回の

ツアーを申し込んむ際に使うことが出来ます。

゜:*★ベトナムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°




タムコックの概要

ベトナム北部、ニンビン省にある景勝地省都ニンビンの南東郊に位置し、ンゴドン川が流れる。石灰岩の浸食でできた奇岩の風景で知られ、鍾乳洞も多く点在する。元軍の侵攻に対して抵抗した陳朝の軍事拠点だった場所がある。

タムコックはニンビン省の中の一つで、チャンアン、
ホアルーと共に2014年に東南アジア初の
世界複合遺産に指定されています。

タムコックはガイドさんの説明ではキングコング

最新版のロケ地になったそうです。

ガイドさんのタブレットキングコングの動画

を見せてもらい気分も高まりました。

送迎の車

f:id:kei295:20190922223511j:plain
f:id:kei295:20190922223616j:plain
こちら専用車、なんとも言えぬ豪華さでした。

私は車に詳しくないので、車種とか分かりません

が、今まで乗った事がないような車です。

ちょこっとセレブ気分になりましたよ。

この車でホテルからタムコックへ向かいます。
f:id:kei295:20190923075431j:plain

タムコックの足漕ぎボートで川下り

タムコックへは1時間半程で着きました。

前日のハロン湾ツアーは行くまでに3時間程

掛かったのでずいぶん近く感じます。
f:id:kei295:20190922223725j:plain
こちらの川をボートでクルーズします。

ボートは船頭さんを含めて3人乗りでした。

それでは出発です。


タムコックの川下りはちょっと珍しい足漕ぎ

のボートになります。
f:id:kei295:20190928134608j:plain
まあ よく足で器用に漕げるものだと感心‼️



かえって手で漕ぐより疲れないのかな?
f:id:kei295:20190922223829j:plain
出発して最初の方はバンガロー等の建物が

みえます。

このバンガローは宿泊も出来るみたいで、

のんびりと宿泊できそう‼️

暫く進むと石灰岩で出来た奇岩の渓谷が

姿を現します。
f:id:kei295:20190928175454j:plain
f:id:kei295:20190923075836j:plain
f:id:kei295:20191003104849j:plain
行った事はありませんが中国🇨🇳の桂林のような

雄大な景観です。

f:id:kei295:20190923080553j:plain
この渓谷の両側には水田が広がっていて、

収穫の時期には圧巻の眺めになるそうです。

どんどん進んでいくと、渓谷の洞窟に入って

行きます。
f:id:kei295:20190928134733j:plain
この区間だけは日差の強さから開放され、

ホット一息❗️

このボートツアーでは日差し避けの帽子は

必ず持っていって下さいね。


折り返し地点でお菓子やドリンクを売る ボートに遭遇します。 要らなければ、キッパリと断って下さい。 また来た川を折り返します。 ボートツアーが終わったらボート漕ぎの 人にチップをわたします。 2万〜5万ドン位渡せば大丈夫ですね。

タムコック綺麗なレストランで昼食

ボートを降りたらちょっと歩いて昼食です。
f:id:kei295:20190928134905j:plain
貸切のツアーからなのかレストランは綺麗

です。
f:id:kei295:20190928135112j:plain
f:id:kei295:20190928135404j:plain
f:id:kei295:20191003104548j:plain
こちらが昼食の料理です。

色々と種類が有り、お腹一杯になって

しまいました。
f:id:kei295:20190928135509j:plain
この中では揚げオコワに餡かけを掛けて

食べる料理が美味しかったです。
f:id:kei295:20190928135629j:plain
ビールも有りますが、

ドリンク類だけは別料金が取られます。

昼食を食べ終わった後はホアルー

に向かいます。

古都ホアルー

ホアルーはベトナム初の独立王朝が置かれた

歴史ある地になっています。
f:id:kei295:20190928135815j:plain
中国の唐時代の影響を強く受けているらしく

どことなく中国の香りが建物に感じられました。

ガイドさんが言うには

周りの渓谷とタムロックの川が敵の侵入

を防ぐのに適していたそうです。
f:id:kei295:20190928135917j:plain
周りにはのどかな風景が広がります。

ハノイ市内へ

ホアルー見学が終わったらホテルへ向け

ハノイ市内へ向かいます。

途中ホーチミン廟や
f:id:kei295:20190928140903j:plain
国鉄の線路脇にあるショップなど
f:id:kei295:20190928140624j:plain
を説明しながら通って頂き、少し得した

気分になりました。

ガイドさんの親切さ、送迎の車の豪華さ

食事の美味しさなど全てにおいて

ベルトラのタムコック貸切送迎車ツアー絶対のお勧めです!



゜:*★ベトナムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°