ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

JTBハロン湾クルーズ船での昼食は次から次へと

ベトナム🇻🇳ハロン湾 クルーズ船での昼食
の感想記事です。
f:id:kei295:20190808164802j:plain
JTBさんでのハロン湾クルーズツアーに
参加しました。日本語ガイド付きツアー
で大型バス🚌でゆったりと座れて、
なかなか良いツアーでした。
お値段1人期間限定割引で8717円でした。



ツアーの行程は行きと帰りにお土産物屋
にそれぞれ1回づつ立ち寄って(同じ場所)
クルーズ船での周遊、鍾乳洞立ち寄り有り
の約10時間の行程でした。

集合はハノイパンパシフィックホテル🏨
に7:50分集合です。

Grabタクシー🚖を使って10分前には
到着しました。

東南アジアではGrabタクシー🚖便利
ですね。

f:id:kei295:20190808103605j:plain
JTBさんの大型バスです。この日は参加者
が7人なのでバスの中ではゆっくりリクライニングも出来、快適な移動でした。

お土産物屋さんは立ち寄りましたが、ちょっと高いかなと思い、アイス🍨を購入する程度
にしました。

f:id:kei295:20190808105249j:plain
こちらがハロン湾を周遊するクルーズ船
になります。20人程乗れるそうです。
こちらも参加者7人の為ゆったりと利用
出来ます。

f:id:kei295:20190808105604j:plain
f:id:kei295:20190808172049j:plain



テーブルも綺麗で、座りながらもハロン湾
の景色を眺める事も出来ます。
f:id:kei295:20190808172152j:plain
もちろんトイレも有り(2箇所)上の階に行けば
ハロン湾を一望出来るデッキも有りました。
f:id:kei295:20190808164933j:plain
さて食事ですが、まずスープとエビ🦐です。
エビは柔らかくて美味しいですが、ちょっと
生っぽかったかも。
f:id:kei295:20190808165027j:plain
次にアサリの酒蒸しです。なかなかの味付け
で、よく蒸されていました。
f:id:kei295:20190808165120j:plain
この後に漁師の方が乗り込んできて、ハマグリ
やちょっと大きめの海老などを売りに来ます。

こちらは別会計で、ハマグリ3個で1000円程
、海老はもう少し高かったです。

こちらで購入した物は船の上で調理してくれます。


この後チャーハンに揚げ春巻き、さつま揚げ
に蟹🦀の練り物と次から次へと料理が提供
されます。


f:id:kei295:20190808165235j:plain
f:id:kei295:20190808165351j:plain
f:id:kei295:20190808165613j:plain

゜:*★ベトナムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°




f:id:kei295:20190808165713j:plain
そしてデザートにパイナップルです。
どれも美味しいのですがお腹一杯です。

そして何故か最後に白飯が出ました。

f:id:kei295:20190808170044j:plain

食後に鍾乳洞の中を歩きました。
中は日本の鍾乳洞みたいに冷んやりとは
してませんでしたがなかなかのスケール
でした。

こちらのクルーズツアー、ビール等の飲み物
は別会計ですが、ビール🍺で1人300円
ベトナム🇻🇳ドンで60000ドン位です。

JTBハロン湾日帰りツアー、移動も苦にならず、船も船内が綺麗でオススメですよ。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村