ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

エコノミークラスでも入れる ハノイ ノイバイ空港SONG HONGラウンジ

ハノイ ノイバイ国際空港SONG HONGラウンジのレビュー記事です。
f:id:kei295:20190907090151j:plain
こちらのラウンジはプライオリティーパス、ラウンジキー、ダイナース等のカードを持っていれば、エコノミークラスの搭乗券でも入れるラウンジになっています。


ラウンジまでのアクセス

こちらのラウンジはハノイノイバイ国際空港の第2ターミナルにあります。

出国審査を終えたら右手に進んで下さい。

しばらく進むと左手にお土産物屋が見えてきます。
f:id:kei295:20190907090228j:plain
そのお土産物屋の対面にラウンジに上がるエスカレーターがあります。
f:id:kei295:20190907090337j:plain
そのエスカレーターを上がると左手にラウンジが2つありますが左側のラウンジになります。
f:id:kei295:20190907090419j:plain
f:id:kei295:20190907092852j:plain
ちなみに右側のラウンジはベトナム航空のラウンジです。
プライオリティパス等では入る事が出来ません。

ラウンジに着いたら受付で搭乗券とプライオリティパス等、持っているカードを出しましょう。
問題が無ければ中に入れてもらえます。



ラウンジの施設、アメニティー

こちらのラウンジはまだ新しいので施設は綺麗になっています。
f:id:kei295:20190907092209j:plain
航空機も窓から近くに見れます。
f:id:kei295:20190907090509j:plain
シャワールームもあります。こちらも清潔感がありました。
f:id:kei295:20190907090804j:plain
シャンプー等のアメニティーです。
f:id:kei295:20190907090714j:plain
搭乗前にシャワーを浴びれるのは嬉しいですね。
特に深夜便を利用する際はたいへん有難いです。

洗面台も金ピカでちょっとした豪華さがありますよ。
f:id:kei295:20190907090850j:plain

食べ物、飲み物等

こちらのラウンジ飲食物もそこそこ揃っていました。
f:id:kei295:20190907091446j:plain
f:id:kei295:20190907091814j:plain
飲み物群です。ハノイビール、タイガービールにワイン等のアルコールドリンクもあります。
グラスも綺麗に整えられていました。
f:id:kei295:20190907092107j:plain
f:id:kei295:20190907091212j:plain
食べ物は揚げ春巻き、生春巻きにおこわ、サーモンの握りにパスタ等十分一食分の食事になります。
f:id:kei295:20190907091334j:plain
こちらはプチケーキにフルーツ等デザートになります。

料理はそれぞれなかなか美味しく頂けました。
特に揚げ春巻きは小ぶりでしたが、ビール🍺にピッタリで最高でした。



まとめ

今回海外空港のラウンジは初めて利用させて頂いたのですが、やはりラウンジはいいですね。

静かにゆったりと滞在出来ます。

また飲食物もあるので、腹ごしらえにも最適です。
場所によっては空港のレストランは割高ですから
お金の節約にもなりますよ。

エコノミークラスの搭乗券でも入れるプライオリティパスは海外によく行かれる方にはマストなカードだと思います。



kei295.hatenablog.com