ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

部屋からの眺望が素晴らしく朝食も豪華【新横浜プリンスホテル】

部屋からの眺望が素晴らしく朝食も豪華で
美味しい【新横浜プリンスホテル】の宿泊
レビュー記事です。

新横浜プリンスホテルへのアクセス


新横浜プリンスホテルへはJR新横浜駅
から徒歩3分程で着きます。

ホテル正面の入口へは建物を回りこまなけ
ればならない為、商業施設プリンスぺぺ
から入るのが便利です。

プリンスペペの通路を奥まで進むと
ホテルロビーに出ます。

新横浜プリンスホテルの館内

新横浜プリンスホテルの館内はさすがと
思わせる上品な造りとなっています。

1Fのロビーは広々していて非日常感が
出ていますね!

途中まで吹き抜けになっているので
開放感もありますよ!

ロビーは商業施設プリンスペペと繋がっている
ので買い物する際にも外に出なくてすみます。

1Fエレベーター横にはコンビニもあるので
ちょっとした買い物にも困りません。


フロントは1Fにあり受付も何箇所か
あるので直ぐ対応してくれますよ!

エレベーターも多く設置されているので
待つ事もありません。

新聞の無料サービスもあり

プリンスホテル館内にはレストランも
併設されています。

こちらは中華料理の盤古殿

日本料理のきじまもありますよ!

朝食会場にもなっているブュッフェダイニング
ケッヘル

店は開いてませんでしたがバーもありました。

マッサージも出来ます。



宿泊階の通路は建物が円柱になっている
のでぐるっと一周出来ます。

新横浜プリンスホテルのお部屋

今回は高層階のツインルームを予約しました。

20階以上確約プランで予約しましたが
31階のツインルームを用意して頂きました。


入って感動したのはなんと言ってもこの
眺望でしょう。

新横浜は周りに高層ビル等がないのと
建物が円柱の構造になっているので
全ての視界から遠くまで見渡す事が出来ます。

都内でしたら周りにも高層階の建物がある
のでなかなかこの眺望と同様のホテルは
ないのでは?

真下には新横浜の新幹線ホームも見れて
鉄道好きじゃなくても気になりますね!

この眺望を見るだけで宿泊した甲斐があり
ますよ!

お部屋は眺望だけではなく設備も良かった
です。
築30年近くになるので最新のホテルに
比べると流石に見劣りはしますが
メンテナンスもされていて格式は
保たれています。




ベッドはちょうど良い固さで朝までぐっすり
寝れました。

寝衣もちょっとお洒落

TVもまずまず

無料の水もあります

水回りはユニットバスですが仕切りの
カーテンがあるので水浸しにはならな
いかな?


シャンプー類にアメニティ

新横浜プリンスホテルの朝食

朝食会場は2Fのビュッフェダイニング
【ケッヘル】になります。

こちらではランチ、ディナーもビュッフェ
スタイルのレストランになっています。

入口では係の方がいますのでルームキー
を見せます。


係の方が席へ案内してくれますよ。

館内は広々としており採光も降り注いで
落ち着いた雰囲気。

新幹線も見えましたよ!




料理は館内中央にまとめられているので
そんなに移動しなくて色々取れます。


オムレットとステーキはライブキッチン
で調理してくれます。

取ってきた料理達



以前ランチブュッフェに行ってきた
時のブログはこちらから見れます
      ↓
kei295.hatenablog.com

まとめ

新横浜プリンスホテルは1994年創業の
新横浜では老舗のホテルです。

円柱の建物が特徴的で遠くから見ても分かる
ランドマーク的なら位置付けですね!

プリンスホテルという事もあって館内は
落ち着いた雰囲気がありますし、接客も
素晴らしいです。

そしてなによりも部屋からの眺望は
ずっと見ていても飽きません。

宿泊料金もプリンスホテルにしては安く
てビジネスホテルより安いのではと思う
値段でしたよ!

朝食も美味しく施設も素晴らしい
新横浜プリンスホテルに宿泊して
みてはいかがでしょうか?

動画も撮ってきたのでご覧下さい
www.youtube.com