ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

貸し切り風呂と部屋からの眺めが素晴らしい【かくれ湯の里 信玄館】

今回は【湯けむりの里 信玄館】に宿泊した
レビュー記事になります。

【かくれ湯の里 信玄館】の館内

こちらのホテルは数奇屋造りの純和式の
建物になっています。

門構えは武家屋敷のような造りで旅館
の名前に偽りなしですね!


ロビーは広々としていて落ち着いた雰囲気。


中庭錦鯉が泳いでいる池もありザ日本庭園
という感じで海外の方に喜ばれそうです。




調度品もイノシシに鹿等渋い!

2階から見る中庭も雰囲気あります。


別棟にはバーとお土産物屋があります。
お土産物は種類が豊富で満足出来ますよ、

https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03402175351


【かくれ湯の里 信玄館】の貸し切り風呂

こちらのホテルはなんといっても貸し切り風呂
が無料で入り放題な事が素晴らしい。

一階の中庭を見渡せる通路を通って向かいます

貸し切り風呂は【山色の湯】【水光の湯】
【丹頂の湯】の3つがありどの風呂からも
桜の木を見る事が出来ます!

また洗い場やドライヤーもあるので貸し切り
風呂だけでも全て完結しますよ!

山色の湯



水光の湯



丹頂の湯



桜の季節には堪りませんよ!

私が宿泊した時は運良くちょうど桜の
シーズンで素晴らしい眺めを堪能出来ました。

【かくれ湯の里 信玄館】の大浴場


大浴場は2Fにあります。


宿泊棟からは通路で繋がっていて中庭
を見ながら行けますよ!

大浴場の入口の前には甲冑が飾っていて
さすが【信玄館】!


*1
浴槽は広々としていて気持ちいい!
そして露天風呂からは目の前に桜🌸が!
桜に見惚れて思わず長湯してしまいます。


*2
尚一階には男女入れ替え制の岩風呂が
あり野趣感あって良かったです。

【かくれ湯の里 信玄館】のお部屋


今回宿泊した部屋は3階の純和式造りの部屋
になります。

各部屋にはそれぞれ城の名前があてがわれて
いました。私の部屋は【野田城


水回りは浴槽とトイレは別々でウォシュレット
完備!

アメニティは必要な物は揃っています。

部屋は昔ながらの畳のお部屋で流行りの
物等ありませんが落ち着いた雰囲気!


空気清浄機や冷蔵庫、ケトルにコップも
あります。

浴衣とタオルは扉の中に

その下には金庫

お茶受けは和菓子とピリ辛椎茸

部屋には縁側があるんですけど
この縁側からの眺めが素晴らしい



中川温泉の清流河内川の見事な眺めです

この景色を見ただけで信玄館さんに宿泊
した価値がありますね!

【かくれ湯の里 信玄館】の夕食


夕食は1階の陣屋にて頂きました!

昔ながらの旅館の食事処という感じで
ホッコリします。

飲み物のメニュー

期間限定のお酒

そしてこちらはお品書き


とにかくご飯に合うお菜が多くてご飯を
3杯たべてしまいました。


こちらは先付け

タラの芽もある揚げ物

お造り

鴨鍋

香の物にお吸い物にこしひかり

デザートの苺と桜餅

ボリュームもあって味も美味しく
最近宿泊した宿の中では1番満足出来
ました!

【かくれ湯の里 信玄館】の朝食

朝食も1階の陣屋で頂きます。

朝食は既にセットされていました。

朝食も夕食と同様にご飯のお供がたくさん
あります。

お味噌汁は専用鍋で出てくるので
熱々を頂けます。

朝食もワンパクにご飯3杯頂きました!

また朝食後にはロビーでコーヒーの
サービスありますので忘れずに

【かくれ湯の里 信玄館】へのアクセス


私は電車できたので御殿場線の【谷峨駅】
から予約制の送迎バスを利用しました!

事前に宿に電話をして駅に到着する時間
を伝えると送迎バスの出発時間を教えて
頂けます。

こちらが信玄館さんの送迎バスです。

谷峨駅から宿までは15分程で着きます。

帰りは宿出発10時20分のバスで送って
頂きました。
丹沢湖で降りる事も出来ます!

まとめ

【かくれ湯の里 信玄館】さんはとにかく部屋
からと貸し切り風呂、大浴場からの眺めが素晴らしい
ですね。

貸し切り風呂は3箇所ある為か行くと必ずどれか
が空いている状態でしたよ!

またご飯もボリュームがあってしかも美味しく
てレベルが高いです。

都心からこんなに近い場所で非日常的な時間
を味わえる【かくれ湯の里 信玄館】さんは
絶対宿泊する価値ありですね!

動画も撮ってきたのでよかったらご覧下さい
         ↓

www.youtube.com

*1:ヤフートラベル画像より

*2:ヤフートラベル画像より