ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

アワーズイン阪急大井町

アワーズイン阪急大井町(シングル館)
に宿泊したレビュー記事になります。

アワーズイン阪急大井町へのアクセス


こちらのホテルへはJR大井町駅からは
中央西方面出口階段を降りると目の前に
シングル館への入口があります。

東急大井町線、臨海線の出口からは
正面の坂道をJR大井町駅中央口に
向かって下り徒歩5分程です。

アワーズイン阪急大井町の施設

ホテルの全体像

こちらのホテルはシングル館棟と
ツイン館棟の2つに分かれており
部屋数1388室の大型ビジネスホテル
になっています。

ツイン館の下には飲食店を中心とした
個別店
シングル館の下には阪急食品館が入って
おり買い物するにも食事をするにもこの
施設で済ます事が出来る便利なホテル
ですね!

フロントとロビー


フロントとロビーはビジネスホテルとしては
かなり広く、お洒落な造りになっていました。

チェックインは事前決済してたので
こちらのタッチパネルから

必要事項を入力したらルームキーと
朝食券、お風呂の王様入浴券、領収書
が出てきました。
用紙に必要事項を記入する事なくスムーズ
にチェックイン出来ましたよ!

尚ツイン館に宿泊される方もシングル館
のフロントでチェックインされてました。
ツイン館のフロントではチェックイン
はやってないみたいです。

エレベーターホール近くには
アメニティバイキング
必要な物は取り忘れなく!

お部屋に行くエレベーターは6機あります

お風呂の王様


アワーズイン阪急のホテル自体には大浴場
は設置されていませんが、ツイン館棟の
3階にある温浴施設お風呂の王様とホテル
が提携しているみたいです。

宿泊者は1回500円の特別料金で入浴
出来ますね!

私も利用したのですが温浴券付き宿泊
プランもありましたよ!

シングル館からは4階の宿泊者専用通路
からお風呂の王様2階に繋がっているので
館内着でも行けましたよ!
ただし温浴券とタオルをお忘れなく!


*1
温浴施設は高濃度炭酸風呂、寝湯、
サウナ、不感湯、ジャグジー等が
あり楽しめると思います。

ただ一般のお客様もいるので結構混んで
いました。

私は夜に入ったのですが、出来れば朝入浴
した方がゆったりと出来るかもしれません。


アワーズイン阪急大井町のお部屋

シングル館の20.21.22階は女性専用フロア
になっています。

こちらがシングルルームのお部屋になります。

客室は12.5m²とコンパクトながら機能的
で快適に滞在出来ます。

デスクも有りビジネスでも観光でも
利用出来ます。

照明はLEDでセンサー式。

外の眺めは前にツイン館棟と右側には
大井町方面と東京タワー🗼も見えます。

空気清浄機


ちょっとお洒落な館内着

スリッパ

シャワー室とトイレ

シングルルームはシャワー室とトイレ
は分かれていました。


一緒になってるとトイレが水でベチャベチャ
になるのでこれはポイント高いです。

シャワー類は備え付け

シンクはちょっと小さめですね


アワーズイン阪急大井町の朝食

朝食はシングル館ロビー横にあるThe Garden
ツイン館ロビーにあるクルール、ツイン館棟
2階にある大戸屋さんの3箇所あります。

宿泊予約する際に選べましたよ!

私はビュッフェ形式のクルールで頂きました。



こちらは品数は少ないですが混み合っている
感じでもなく比較的落ち着いて頂けました。 
カレー🍛がコクがあって美味しかったです。


まとめ

アワーズイン阪急大井町は大規模なビジネス
ホテルですが館内はとても落ち着いた雰囲気
でゆったりと滞在出来ました。

また飲食店、その他ドラッグストアやスーパー
、100円ショップ等があって便利ですね。
もちろんコンビニもありましたよ!

鉄道も3路線あり都心や横浜、東京ディズニー
ランドにもアクセス出来てビジネスにも
観光にも最適なホテルではないでしょうか?

動画も撮ってきたのでご覧下さい♪

www.youtube.com       

*1:ホテル公式HP画像より