ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

インドのマクドナルドでマハラジャバーガーと新手の詐欺⁈

インドのマクドナルドでマハラジャバーガー

を食べた後に新手の詐欺にあったのか?

の記事です。

デリーの綺麗なショッピング街へ

マハラジャバーガーを食べる為
f:id:kei295:20191122212520j:plain
コンノートプレースに向かいます。

コンノートプレースは世界的なショップ

が多く立ち並ぶショッピング街です。

それまでオールドデリーやメインバザール

をぷらぷら歩きまわっていたので、インド

の猥雑さと喧騒の中に身を置いていた自分

にはホッとした空間!



ご覧のように綺麗なショップが立ち並んで

います。
f:id:kei295:20191122212602j:plain
f:id:kei295:20191122212638j:plain
f:id:kei295:20191122212728j:plain
f:id:kei295:20191122212804j:plain
f:id:kei295:20191122212839j:plain
コンノートプレースは環状線沿いに

ショップが立ち並んでいて店をみながら

ぐるっと一回りする事が出来ます。

その一角に世界的チェーンのマクドナルド

があります。
f:id:kei295:20191122212929j:plain


インドに来てマック?と思うかもしれ

ませんが、どうしても噂のマハラジャ

バーガーを食べたかったのとインド

3日目で早くもカレーに参った気持ち

もあってマックに突入です!

インドのマクドナルドの店内とマハラジャバーガー🍔


マクドナルドの店内なかなか混んで

いました。

素直に並んで順番を待ちます。
f:id:kei295:20191122213103j:plain


さすがにマクドナルドでは横入り

や後ろから押してくる人等は

いませんでした。

地下鉄でキップを買う時には結構

後ろから押されたりしてたので

一安心!



こちらがメニューです。
f:id:kei295:20191122213204j:plain
メニューの表記は日本と変わり

ませんね!

もちろんマハラジャバーガー

セットを購入!

店内で食べます。



二階の外が見える席に座ります。

席の感じも日本と変わりなし。

良くも悪くもマックですね!


そしてこちらがマハラジャバーガー!
f:id:kei295:20191122230026j:plain


うーんビッグマックのパテをチキン

フライにした感じ。

インドはヒンドゥー教の為牛は

神聖な生き物。

もちろんマクドナルドにもビーフ

のメニューはありません。

ビーフが無いなんてマックの根源を

揺るがすもの?

それでも工夫を凝らして店を営業

しているのは逞しいです。



マハラジャバーガー🍔の味は

特にカレー味等せずに旨い!

なんかインドに来て三日しか経って

ないのにカレーから解放された

充実感でいっそう美味しく感じます。

f:id:kei295:20191122230115j:plain
ポテトとコーラも普通です。

あっという間に平らげました。

騙されてる?騙されていない?

マハラジャバーガーを食べて

満足してマクドナルドを後に

しようとした時です!
f:id:kei295:20191122230229j:plain

出口付近でボールペンを落とし、

さがしてるお爺さんがいました。

直ぐ後ろにあるのですが

なかなか見つけられずウロウロ

しています。



私はもちろんボールペン🖋を

拾ってお爺さんに渡します。

サンキュー!とお爺さんは言って

お互いマクドナルドを出ました。



私はちょっといい気分でまた

コンノートプレースのショッピング

街をぶらぶらしようと歩を進めよう

とした時です!

さっきのお爺さんが後ろから声を

掛けてきました。


お爺さん ・・・

さっきのお礼にモンキーtempleを

案内してやる。

私はインド大学で教授をしている。

デリーに来てモンキーtempleを

見ないのはもったいない!


私・・・

なかなか親切なお爺さんだなー!

マハラジャバーガー🍔を食べて

満足していたのと、コンノート

プレースという近代的な場所に

いてすっかり警戒心も無くノコノコ

と付いて行きました。



お爺さんは先に歩いて行き

こっちに来いと手招きします。

私は従って付いて行きます。

その間にツゥクツゥクが何台か

お爺さんに声を掛けてきます。


しかしお爺さんは頑なにツゥク

ツゥクを断り続けます!


私は歩いていける場所にある

のだなと思ったその時です。


急にお爺さんは1台のツゥクツゥク

に声を掛け、一緒に乗れと声を

掛けてきました。


ちょっと怪しいなと思いながらも

ツゥクツゥクに乗り込みます。


ツゥクツゥクに乗ってからも

お爺さんはモンキーtemple

の素晴らしさを説明してきます。


私はなんとなく頷きながら

少し頭の中を整理していきます。


このお爺さんは良い人?

悪い人?


グルグルと頭の中に天使👼と

悪魔🦹‍♀️が駆け巡ります。


とその時です。


お爺さんがツゥクツゥクから突然

降り、後はコイツに付いて行け

とツゥクツゥクのドライバーを

指差します!



えっ🤯 お爺さん降りるの?

モンキーtempleに連れて行く

と言ってたのにツゥクツゥク

のドライバーに任せるの?


私は呆気にとられたまま

ツゥクツゥクは出発します。


何処に連れて行かれるかも

分からず不安になり


私・・・

STOP here❗️

STOP here❗️

ドライバー・・・

NO problem❗️

NO problem❗️


押し問答が暫く続きます!


しかし10分位したらツゥクツゥク

急に止まりました。


ドライバーは

モンキーtempleに着いた

こっちに来いと手招きします!


私は何処にいるのかも分から

なかったので付いて行く事に!


着いた先には確かにモンキー

templeらしき寺院があります。


しかし夜の8時という事もあり

薄暗く人もまばらです。


もちろん観光客らしき人など

1人もいません。


これはヤバイだろと私は思い

ドライバーに100ルピーだけ

渡しその場を離れようとしまし

たが、

ドライバーはもっとお金よこせ!

と凄んできます。


私はNO❗️

と言いながら

走ってその場を立ち去ります。


ドライバーもしつこくは追い

かけて来ずようやく解放され

ました。


私は気を取直してグーグルマップ

を見たらそんなにコンノート

プレースから離れていなかった

ので歩いて戻りました!


うーん 騙されているのか

そうでないのかよく分からず

モヤモヤしたので

メインバザールにあるカフェで

インドに来てから初の

キングフィッシャービール🍺

を飲んでからホテルに戻りました。
f:id:kei295:20191122230350j:plain
f:id:kei295:20191122230452j:plain

まとめ

インドには短期間の旅行でしたが

親切で優しい人も多くいました。

しかし事前の情報を見ると

個人旅行でふらふらしている

観光客にはどうにかして騙そう

とする観光客目当ての人間が数

多くいると書いてあるのです。


そのような先入観から

声を掛けてくる人=騙す人

の構図が旅行に行く前から

出来上がってしまって警戒心

ばかりが出てしまいます。


今回の件もあのお爺さんは

親切に誘ってくれたのか、

お爺さんとツゥクツゥクの

ドライバーがグルになって

騙そうとしてたのか、


インド初心者の私には分からず

真相は闇の中!


謎多き国インド🇮🇳やはり

数日間の滞在で理解する事

は難しい😅



海外旅行行く際にはエポスカードの加入をお勧めします!
年会費無料にも関わらず自動付帯
保険も付いてきますし、サポートセンター
もあるので旅行の時に困った事があったり
したら対応してくれますよ!