ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

【ザ・ゲートホテル両国 by HULIC】立地が良く朝食もお洒落‼️

 相撲の町両国にある高級ホテル

【ザ・ゲートホテル両国 by HULIC】
に宿泊した時の記事になります。

ザ・ゲートホテル両国 へのアクセス


こちらのホテルへはJR両国駅西口からですと
徒歩3分、都営大江戸線両国駅」より徒歩7分と比較的アクセスしやすいです。





ホテルの目の前には相撲の聖地【両国国技館
と【旧安田庭園】があり、後ろには隅田川
が流れており立地が素晴らしいです。



またスカイツリーの上部も見る事が出来て
東京らしさを味わえますよ!



ホテルから隅田川へ階段を降りていくと
船着場があるので隅田川を使って浅草、お台場
等に行く事も出来ます。



ザ・ゲートホテル両国 の館内

ザ・ゲートホテル両国 は2020年11月に建て
られたのでまだ新しいホテルなので館内も
すごく綺麗ですよ。


ビーフロントは2階になります。


ロビーは広さはありませんがオシャレな
造りになっていますよ。

朝食会場となるレストランも2階の
奥にありました。

通路もいい感じで高級感漂います。

通路の途中には自販機と製氷機も有り!

ザ・ゲートホテル両国のお部屋

こちらのホテルは9階建てになっており
今回は5階の角部屋【クラッシーキング】
というちょっと高めの部屋を予約しました。

ちょっと奮発した甲斐がありました。




部屋には3つ窓が付いていてスカイツリー
も見渡す事が出来ます。


ベッドも広くてゴロゴロしてもなかなか端
まで辿りつけない程ですよ!


作業用のデスクも立派!





戸棚にはグラスとネスプレッソのコーヒー
マシンに無料の水が


金庫は扉に収納されています


テレビも大画面で綺麗。


水回りを見てみましょう。



シンクは2つあり中央にはアメニティが
アメニティの中にハンドクリームがあった
のには感心しました。
ちょうど冬場の乾燥シーズンでしたので
ありがたかったですよ!



浴槽も広く足が伸ばせます。


シャワーヘッドも2つあって用途を使い分けて
使用できます。


そして浴室の窓からはスカイツリーも見える
贅沢な造りです。




トイレも広々していて手を洗うところも
ありますよ!


ザ・ゲートホテル両国の屋上テラスラウンジ

ザ・ゲートホテル両国は屋上テラスラウンジ
が9Fにあります。
ホテルの予約サイトやSNSによく載って
いるのでワクワクしながら見にいきましょう!


屋上テラスラウンジに行く途中にちょっとした
テラスがありますがこちらではありません。


ここからでも眺めはなかなかですが
ラウンジに行きましょう。

通路の奥に屋上テラスラウンジがあり
ました。


ジャーン
なんとも幻想的な景色が広がっている
ではないですか?


ライトアップされたスカイツリーも見えます。


隅田川に架かる橋もライトアップされて
ロマンチック?(古いのかな?)



テラスラウンジにはリゾートホテルに
しか見る事が出来ない?ソファーもあり
ちょっとセレブさん👨‍🦰


ラウンジの入口付近にはブランケットも
ありました。


行ったときは閉店してましたがBARも
ありました。お洒落ですよね!

朝のテラスラウンジも素晴らしい。

回りにあまり高い建物がないので眺めが
いいですね!

ザ・ゲートホテル両国の朝食

朝食は2Fロビー階にある【Anchor ryogoku riverside】が会場になっています。

入口からお洒落な雰囲気が伝わってきま 
すね。


その期待に沿うような隅田川を前にした
リバービューが広がります。

朝食のメインは【スモーブロー】【エッグベネディクト】【フレンチトースト】の3種類
から選べ、パンとサラダ🥗スープに
ヨーグルトとフルーツが付いてきます。


パンとスープはおかわり自由ですよ!



こちらはミューズリー、エシレバター、マーマレード

飲み物はオレンジジュースに紅茶かコーヒー
がこれもおかわり出来ました。



今回メインは【エッグベネディクト】を
選択。


盛り付けも綺麗で美味しい!


パンは3種類あります。


ヨーグルトとフルーツはスタンドで登場!


オレンジジュースは搾りたてで美味しかった。


まとめ

ザ・ゲートホテル両国に泊まってみて
コスパがよく非日常感が感じられる素晴らしい
体験が出来ました。

私が泊まった時はヤフートラベルさんの
新春セールもあり2人朝食付きで1万2614円
1人あたり6307円でお得に。
都内のシティーホテルでこの値段はかなり
安いですね。

また朝食会場や屋上テラスラウンジもお洒落
なところも日常を忘れさせてくれる空間に
なっていましたよ。

JR両国駅西口からも徒歩3分で両国国技館
も目の前にあるのでアクセスも抜群です。

両国の近くに滞在するなら是非泊まりたい
ホテルですね!


動画も撮ってきたので宜しければご覧ください。

www.youtube.com