ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

エアインディア 【成田~デリー線】 エコノミークラスでも空いていればビジネス級?

エアインディア成田〜デリー線のレビュー

記事になります。
f:id:kei295:20191003110904j:plain


航空券は海外航空券はサプライス
の周遊航空券から購入しました!
💁‍♀️

こちらの周遊航空券は国際線、海外の国内線
も自由に行き先を選べるので自分の行きたい
場所をプランニング出来ますよ。
日本の大手旅行会社が出資してるので、何か
問題があったら日本語の窓口もあり
安心です!

エアインディアは成田空港第ニターミナル

エアインディア は成田空港の第ニターミナル

になります。

フライトの2時間前にエアインディアの

カウンターでチェックイン。

日本人の係員の方が対応してくれました。

全く混んでなく、スムーズにチェックイン。

時間が早いので、ISSAカードラウンジへ
f:id:kei295:20191002205611j:plain
こちらのカードラウンジは少し混んでいまし

たが、座れないと言うほどではなく。
f:id:kei295:20191002205659j:plain
ドリンクバーと柿ピーが有り、注文

でビールかハイボールを一杯だけ

無料で飲む事が出来ます。

時間に余裕を持って早目にに出国

して82番搭乗口へ。

この日はなんとエアインディア

ボーディングタイムが11:15

から10:55へと20分早まっていました。
f:id:kei295:20191002205745j:plain
特にメールとかもなく、空港着いてから

気がつきました。

遅れる事はあっても 早まる事は

ないだろうと思っていたのでちょっと

ラッキー!
f:id:kei295:20191002205848j:plain
途中無料で寛げる休憩スペースが

有りました。
f:id:kei295:20191002205945j:plain
コンセントもあり、ゆっくり出来る

ので、時間があればこちらに寄る

のもいいですね。
f:id:kei295:20191003111021j:plain
搭乗は空いていてスムーズです。

成田発  11:15

デリー着 17:00


の予定になります。

インドとの時差は3:30分あります

ので8時間15分のフライトになります。

うーん 少し長いかな?


エアインディア成田〜デリー線機内

エアインディア成田〜デリー線の機体は

Boeing社のB787が使われています。
f:id:kei295:20191002210150j:plain
これは最新の機材らしくてとても新しいです

し、座席💺幅も広めで足元にも余裕があり

ます。

これならなんとか8〜9時間のフライトも

耐えられるかな?
f:id:kei295:20191002210314j:plain
フットレストもありました。

フライト中は足もむくむのでこれは

有り難い❗️
f:id:kei295:20191002210501j:plain
USBコネクターも有るので、携帯もフル

充電出来ます。
f:id:kei295:20191003173657j:plain
窓も自動遮光になっていました。



それと なんとこの路線

搭乗した日は月曜日だからなのか

とても空いており、三席1人で独占状態でした。
f:id:kei295:20191003105312j:plain
皆さん三席独占して、お休みタイムに入って

ます。

足を伸ばして寝れて、エコノミークラス

なのに、ビジネスクラスの席みたく

ゆっくりと寝れました。


ネットで調べるとエアインディアの トイレは汚れているという評価も見かけ ましたがそんな事はなく、綺麗でしたよ。 f:id:kei295:20191003105514j:plain マウスウォッシュも有り。 f:id:kei295:20191003111223j:plain CAさんも心地よい対応を してくれました。

カレーも選べる機内食

f:id:kei295:20191003105612j:plain
まずおつまみナッツ🥜とコーラ。
f:id:kei295:20191003105851j:plain
こちらが昼食です。

日本食も選べましたが、せっかくなので

カレーをセレクト。

チキンとオクラのカレーに

パン、ヨーグルトにサラダ

あと米を甘く溶かしたデザート。
f:id:kei295:20191003105935j:plain
このデザートはちょっと癖になる

味です。
f:id:kei295:20191003111352j:plain
食後のコーヒー

カレーはもちろんスパイシーで

米にも合います。

機内から既にインドを味わえました。

そして到着前の軽食

f:id:kei295:20191003110124j:plain
この軽食は全て美味しかった。
f:id:kei295:20191003110228j:plain
卵サラダが入ったクロワッサン
f:id:kei295:20191003110310j:plain
新鮮なフルーツ各種。特にパイナップル

がみずみずしくてよかった。
f:id:kei295:20191003110405j:plain
程よい甘さのタルト🥧も美味しく

平らげました。
f:id:kei295:20191003111601j:plain
デリーに近づくとガンジス川

も上空から見えました。
f:id:kei295:20191003185037j:plain
f:id:kei295:20191003162456j:plain
f:id:kei295:20191003173330j:plain
デリーに到着後は直置きで

バスでターミナルまで移動します。

まとめ

f:id:kei295:20191003173439j:plain
エアインディア 成田〜デリー線

あまり評判が良くない情報が

ありましたが、良い意味で期待を

裏切られました。

CAさんの対応もそこそこですし、

機内も綺麗に保たれていました。

カレーの機内食をはじめ、軽食も

美味しく頂けました。

なにより直交便の中では値段も安いです

し、まだ明るいうちにデリーに着ける

ので心配せずに搭乗する事が出来ます。

是非一度海外航空券はサプライス
エアインディアに搭乗してみてはいかがでしょうか?

海外旅行行く際にはエポスカードの加入をお勧めします!
年会費無料にも関わらず自動付帯で
保険も付いてきますし、サポートセンター
もあるので旅行の時に困った事があったり
したら対応してくれますよ!