ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

羽田空港にも近い【川崎キングスカイフロント東急REIホテル】はワーケーションにも最適‼️

羽田空港にも近くワーケーションにも最適
な川崎キングスカイフロント東急REIホテル
に宿泊したレビュー記事です。
f:id:kei295:20220210062725j:plain

ホテルの館内

f:id:kei295:20220210062738j:plain
こちらのホテルの館内はWAREHOUSEの
名の通り倉庫をイメージした造りになっ
ていました。

f:id:kei295:20220210062819j:plain
ホテルの一階はワークスペースが広々
と取られており今までのホテルとは一線を
画す斬新で機能的な空間になっています。

f:id:kei295:20220210062900j:plain
中央にはカフェカウンターがあり飲み物や
軽食が提供されるみたいです。

f:id:kei295:20220211202256j:plain
こちらのコーヒーマシン☕️は朝6:00〜
10:00まで無料で使えましたよ!

f:id:kei295:20220210062954j:plain
f:id:kei295:20220210063124j:plain
コピー機があってちょっとしたクリエイター
さんが働いてそうなおしゃれなオフィス
みたいですね!

実際にテレワークプランなるものもあって
実際に仕事場として使っている方もいそう
ですよ。
f:id:kei295:20220211202041j:plain
f:id:kei295:20220210063235j:plain
気分転換にをということなのか卓球台や
ハンモックもありました。 

f:id:kei295:20220210063312j:plain
卓球台がある近くの扉から外に出れば
多摩川や対岸にある羽田空港✈️の眺めや
音を体感出来て開放的な気分になれますよ。

f:id:kei295:20220212105124j:plain
f:id:kei295:20220212105142j:plain
フロントの隣りにはアメニティBOXと飲み物
等が売っている売店があります。

ホテルのお部屋

今回は多摩川ビューではないツインルーム
に宿泊しました。
リバービューが空いてればプラス千円払えば
お部屋変更出来そうでしたよ!

私は夜に到着したのと朝食会場や1階のワーク
スペースからも多摩川を見渡せるので変えず
にそのままにしました。

多摩川の対岸には羽田空港も見えるので飛行機
好きの方や開放感を求めるならリバービューの
部屋にした方が良いかもしれませんね!

お部屋も他のホテルとは違うおしゃれで機能的
な造りになっていました。
f:id:kei295:20220211201859j:plain
f:id:kei295:20220210063440j:plain

内装はシンプルでイメージ的
にはおしゃれな家具屋さんの中にいる感じ
ですね。
f:id:kei295:20220210063522j:plain
多摩川側ではないけど外の眺めも開けていて
開放感があってよかったです。

f:id:kei295:20220210112248j:plain
f:id:kei295:20220212104800j:plain
水回りはユニットバスですが新しいので
綺麗ですね!
f:id:kei295:20220212110435j:plain
洗面台も綺麗。
f:id:kei295:20220210112528j:plain
ケトルとコップもたくさん有り!
f:id:kei295:20220212105223j:plain
館内着もあります。



ホテルの大浴場とジム

ホテルの2階には大浴場とちょっとした
ジムがありました。
f:id:kei295:20220210063600j:plain
*1
大浴場はシンプルですが清潔感があって
気持ちよく使用できましたよ!

f:id:kei295:20220210063642j:plain
ジムはご覧のようにバイクが3台と小規模
なものでしたがバランスボールもあり
軽い運動なら出来そう!

f:id:kei295:20220210063801j:plain
まあジムではなくてもこちらのホテルは
目の前に多摩川があって歩道も整備され
ているので川沿いをランニングやサイクリング
するのも良いかもしれません。
f:id:kei295:20220210063840j:plain
f:id:kei295:20220210063904j:plain
ホテルの前にはレンタサイクル、館内には
キックボードのレンタルもありましたよ!

ホテルの朝食

f:id:kei295:20220210063947j:plain
朝食会場は5階の多摩川羽田空港
見渡せる開放的な空間にありました。

f:id:kei295:20220212104841j:plain
おかずコーナー
f:id:kei295:20220212104900j:plain
パンコーナー

f:id:kei295:20220212104920j:plain
野菜にフルーツ等

f:id:kei295:20220210064215j:plain

種類はそれほど多くはありませんが
一品一品しっかりとしていて美味しく
頂けましたよ!
f:id:kei295:20220210064102j:plain
特にローストビーフは牛脂を注入してない
しっかりとした肉で後味すっきりで
美味しかったですね。
f:id:kei295:20220210064155j:plain
またホテル内で作っているレタス🥬の
スープもいけましたよ!
f:id:kei295:20220210064134j:plain
ドリンクバーにはフレッシュな果物ジュース
や野菜ジュースがありましたよ!
f:id:kei295:20220210064242j:plain
デザートにはわらび餅もあって
嬉しい!



ホテルへのアクセス

ホテルへはJR川崎駅東口のルフロン
1番の乗り場から送迎バスが出てますよ。
f:id:kei295:20220211201934j:plain
また大師線大師橋駅からは15分位歩け
ば着きそうです。

車では首都高の大師出口からは直ぐに
着くのでアクセスしやすいかもしれません。
駐車場も広いので心配ないですね!

まとめ

川崎キングスカイフロント東急REIホテルは
サステナブルに環境に優しい施設を目指して
いるエコでクリーンなところです。

場所も研究施設等があるキングスカイフロント
エリアで今までのホテルのコンセプトとは
違う先進的なものを取り入れています。

また多摩川を望む眺望は対岸に見える羽田空港
も相まって開放的な気分にさせてくれますよ!

令和4年3月12日には多摩川スカイブリッジ
が開通するので羽田空港へのアクセスが格段に
良くなりそうなのでますます人気のホテル
になりますね!

羽田空港を利用する方はもちろんワーク
ステーションとしてや開放感的な空間
でリラックスされる方も一度宿泊して
みてはいかがでしょうか?

よかったらこちらのサイトから予約
して下さい‼️
       ↓

動画も撮ってきたのでご覧下さい
       ↓

www.youtube.com

*1:ホテル公式HP画像より