ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

ケーキが美味しいランチビュッフェ 東京プリンスホテル ポルトは東京タワーにも近いです


東京タワー周辺に有り増上寺に隣接してる
老舗東京プリンスホテル レストラン
ポルトのランチビュッフェへお伺いしま
した。
f:id:kei295:20190816042730j:plain
f:id:kei295:20190808204443j:plain

アクセス

都営三田線御成門駅A1出口から
徒歩5分程になります。

f:id:kei295:20190808203941j:plain

f:id:kei295:20190808204042j:plain

f:id:kei295:20190808204156j:plain

A1出口を出たら右に進み程なくすると
右側に東京プリンスホテル🏨と東京タワー
が圧巻のお出迎えをしてくれます。
f:id:kei295:20190808204943j:plain
f:id:kei295:20190808215022j:plain
ホテル🏨のロビーに入って、真っ直ぐ奥
に進むと左にエレベーターが有ります。
3Fに上がって下さい。

f:id:kei295:20190808205035j:plain

左正面がポルトになります。

f:id:kei295:20190809101610j:plain

老舗ホテルにあるレストランのランチ
ビュッフェということで平日にも関わらず
たくさんの人がいらっしゃっていました。



予約はホテルブュッフェ予約は一休
でしました。
予約無しではたぶん入れない程人気です。
このサイトから予約して23%の割引の値段で
食べる事が出来ました。

時間は2部制となっていて、
11:30〜と13:30〜の90分制です。
私は13:30〜に予約しました。

時間になりましたら順番に予約した方の
名前が呼ばれます。

1組ずつ案内の方が席まで料理の配置等
を教えてくれながら誘導してくれます。

f:id:kei295:20190808213714j:plain
f:id:kei295:20190808213810j:plain
こちらが案内されたテーブルになります。
残念ながら外の景色はそんなにみえなかっ
たですが、椅子もフカフカして高級感
と落ち着いた雰囲気が感じられました。

f:id:kei295:20190808214807j:plain
外の景色が見える席もあるので予約の際
リクエストするとよいかもしれません。

その他15人位入る事が出来る個室も有り
ましたので、親戚やグループの集まりで
はそちらを予約すると良いですよ。

店内、料理など

f:id:kei295:20190809180434j:plain
店内の様子になります。奥行きがあり、
どこか洋館の佇まいでした。

f:id:kei295:20190809092448j:plain
f:id:kei295:20190809094559j:plain

まず入ってすぐのところにケーキ🍰や
果物のデザートコーナーがあります。
ショーケースに入れられていて、
引き出しを引いて気に入ったケーキ等
を取り出すスタイルになっていました。

最初は戸惑いますが下に取っ手があるの
でそれを持って簡単に引き出せます。

ショーケースに入ってる事によりケーキ🍰
にパサパサ感がなく、どれも出来立ての
ようにしっとりとしていて美味しく頂け
ました。

こちらのブュッフェ特にケーキが他の
ビュッフェと比較して、格段に美味か
ったですよ。

f:id:kei295:20190809095102j:plain

ローストビーフと生パスタ🍝のコーナーです。
こちらはライブキッチンになっていて、そ
れぞれ取り分けてくれました。
ローストビーフのタレはおろし大根と
バジルチーズがありました。
塩も3種類程あります。お好み次第で
すね。

パスタ🍝のソースは明太子と牛すじ
肉のラグーナソースがありました。

f:id:kei295:20190809100909j:plain

カツサンド、揚げた海老が挟んである
ピタパン、ミニハンバーガー等です。
特にカツサンドは美味しく、5個程
食べました。

f:id:kei295:20190809101240j:plain

蟹も有ります。

f:id:kei295:20190809121141j:plain

サラダ🥗コーナーです。ポテトサラダに
ごぼうサラダもあります。ドレッシング
も豊富で色々な味付けが出来ました。

f:id:kei295:20190809121435j:plain

ホテル特製カレー🍛に蟹の味噌汁、
コーンポタージュスープが有ります。
ポタージュスープが濃厚でパン🍞や
サンドイッチにはピッタリですよ。

f:id:kei295:20190809121935j:plain

ジェラートのコーナーで、こちらは
係の方が盛り付けてくれます。

ジェラートも美味しく、チョコレート
に抹茶、カプチーノ、キュウイ、カシス
レモン🍋、イチゴと選ぶのも迷う程です。

ジェラート全て美味しいのですが、特に
果実系のジェラートは本物の果実がふんだん
に練り込まれていて爽やかな口どけですね。

f:id:kei295:20190809124605j:plain
ドリンクコーナーです。果実100%ジュース
はオレンジ🍊とグレープフルーツでした。



こちら💁‍♂️からよそってきた料理になります。
盛り付けが雑なところはご容赦下さい。

f:id:kei295:20190809123157j:plain
ローストビーフ

f:id:kei295:20190809123302j:plain
生パスタ

f:id:kei295:20190809123353j:plain
ミニハンバーガーと穴子のにごこり

f:id:kei295:20190809123550j:plain
ポルト特製カレー

f:id:kei295:20190809124933j:plain
濃厚なコーンポタージュスープ

f:id:kei295:20190809123706j:plain
カツサンドピタパン等

f:id:kei295:20190809123811j:plain
果物にタピオカ

f:id:kei295:20190809123942j:plain
ケーキ🍰各種にココア とにかくケーキ
が美味しいです。

f:id:kei295:20190809124055j:plain
最後にジェラート。果実感がすごいです。



東京プリンスホテル ランチビュッフェ
ポルト近くには東京タワー🗼や徳川家
菩提寺 増上寺もありますので、観光
の合間にも是非立ち寄ってみてはいかが
でしょうか。
f:id:kei295:20190809130515j:plain

東京プリンスホテル ランチビュッフェ
ポルトの予約はホテルブュッフェ予約は一休
でお得意に予約しましょう!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村