ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

【はなをり箱根】は芦ノ湖を見渡せて気分爽快‼️

芦ノ湖を見渡せる素晴らしい眺めの
はなをり箱根の宿泊レビュー記事です。

はなをり箱根の館内

はなをり箱根の館内はまだ新しいので
綺麗なのと全体的にゆったりとした
造りになっていました。

まずロビーが広い!

ソファーも数多く有りゆったりと寛げます。

お土産物コーナーもカフェの前にあり
ましたよ!

こちらはウェルカムドリンクコーナー🥤

そしてロビーの外にはこのホテルの代名詞
として必ず登場する水盤テラス!

残念ながら私が滞在した時は天候が悪くて
入れませんでしたが晴れていればここから
の眺めは抜群でしょうね!

写真映えもしますしね。



こちらのホテルは宿泊棟とロビーやレストラン
大浴場等がある棟が分かれていました。

お互いを行き来する際は3Fの外の渡り廊下か
2Fにある館内の渡り廊下を使う事になります。

3Fの渡り廊下を使う方が面倒くさくないの
ですが、

雨☂️が降っている時は2Fの渡り廊下を使う
と濡れないですよ!

はなをり箱根のお部屋

今回私はレイクビューのツインルームを
予約しました。

同じ値段で部屋付き露天風呂が付いている
カジュアルツインの部屋もありましたが

やはり芦ノ湖が見える部屋に泊まりたく
てこちらの部屋にしました。

bookingされたのは最上階にある5階の部屋
になります。

扉に清掃済みのシールが貼ってあり安心感が
ありますね!


雨が降っていて残念でしたが芦ノ湖を見渡せる
部屋は気持ちいいですよ。

部屋も広くて綺麗です。


ソファーがあるリビング空間でゴロゴロ
するのも落ち着きます。

水回りも清潔感があり快適!

お茶受けは桜エビの煎餅

グラスも多めに用意されています。

空気清浄機も完備!

金庫も有り💰


大浴場へはこちらの入浴セットを持って!


テラスに出ると芦ノ湖を一望出来ます。
遊覧船も見れましたよ!

晴れていればどれだけ凄い景色なのかと
思いますが贅沢は言いません😣



はなをり箱根の大浴場


大浴場はロビー棟の2Fにありました。
2Fには館内の渡り廊下もあるので宿泊棟から
濡れずに行けます。

途中に浴衣コーナーがあります。
私には用無しですが女性の方には嬉しい
サービスではないでしょうか?

大浴場の前にはこのようなスペースが!
幾何学的なデザインでセンスの良さを
感じます。


大浴場は広々としていて洗い場も多くある
ので洗い場待ちにはならないのではないで
しょうか?


*1
露天風呂には寝湯もあるので晴れていれば
星空を眺めながらゴロゴロしたいですね!


お風呂上がりはダイソン製のドライヤー
でサッと髪を乾かし、


コーヒー牛乳でも
飲むと最高ですね!

はなをり箱根の夕食

夕食はビュッフェになります。
まずは小鉢専用のお椀が渡されます。

このお椀に小鉢コーナーからお気に入り
を選抜すれば

自分好みの前菜が出来上がり!
見栄えもしますでしょ。

次に肉料理と焼き料理の2枚のプラチナ
チケット🎫を渡されます。

こちらのチケットを係の人に渡せば

ドー〜ンと美味しそうな料理が運ばれて
きます。


肉料理は肉厚で焼き料理は豪快なアスパラ
のベーコン巻き

これには舌も大満足!

しかもこのチケット🎫は何回でも使える
優れ物‼️

嬉しすぎて3回✖️2使ってしまいました!

その他にも肉料理にお刺身等オカズも
様々ありましたよ!

ご飯物に味噌汁に新鮮なサラダ🥗も!


そして最後にデザート🍨をドーンと

もうお腹一杯です。

神奈川県割

現在2022年6/30チェックアウトまで
神奈川県割をやっているのでお得に
泊まれるチャンスです。
各旅行サイトからクーポンを取得して
予約するだけですので覗いてみては
いかがでしょうか?

利用範囲

・神奈川県及び地域ブロック(千葉、埼玉、茨城、群馬、栃木、山梨)

はなをり箱根の朝食


朝食もビュッフェ形式になります。


和洋折衷で特にパン🥐が美味しかったですね。

果物にグラノーラ等朝の定番メニューも!

雨は降っていましたが水盤テラスを見ながらの
朝食は気持ちいい!


はなをり箱根へのアクセス


東京方面から電車で来るのであれば
1番コスパが良いのは小田原駅からのホテル
の無料送迎バスですね!

小田原以降ホテルを目指して箱根の峠を
超えるのはバス🚌を使うと結構料金が
高いので直接ホテルへ向かうのであれば
絶対オススメですよ!
(小田原から箱根の電車賃も少し高いので)



無料バスの停留所は小田原駅の西口になります。

ホテルへ直接着いても芦ノ湖遊覧船の乗り場や
ロープウェイの桃源台の乗り場も歩いて行ける
ので着いてからでも観光できます。


その他にも箱根登山バス箱根登山鉄道
ロープウェイを使っても行けますね!

*2
観光しながら行くのも捨てがたい!

車で来る方も駐車場は広いみたいなので
停めるスペースは充分ありそうです。

まとめ

はなをり箱根はレビューが高評価で宿泊して
みたいホテルでした。

実際に宿泊してみての感想は評価に違わぬ
落ち着いて宿泊出来ましたよ!

とにかく館内の造りがゆったりとしていて
窮屈なところがありませんでした。

自分が宿泊した時は残念ながら天候が悪く
芦ノ湖を一望出来る眺めは全開という訳に
はいきませんでしたが晴れていれば堪らない
景色ですね!

値段も他の同等のホテルと比べても安い
のではないでしょうか。

芦ノ湖を観光するなら是非宿泊したいホテル
ですね‼️

       

動画も撮ってきたのでよかったらご覧下さい!

www.youtube.com

*1:ホテル公式HPより

*2:ホテル公式HPより