ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

京・ちゃぶ屋ばるJo-Joで京都ランチ

2月に訪れた京都旅行初日の昼食でうかがった 京・ちゃぶ屋ばるJo-Jo店の感想を少し書かせて頂きます。

アクセス
f:id:kei295:20190713183911j:plain
東山安井バス停より徒歩2分
京阪祇園四条駅より徒歩10分
阪急河原町駅より徒歩13分
四条花見小路より南へ徒歩7分
祇園四条駅から514m

八坂神社⛩や高台寺の観光がてらに伺うのが
お勧めです。

ランチは11:30からで開店前にすでに1組の方が
ならんでおりました。食べログでも評判が良く
期待が高まります。
f:id:kei295:20190713184545j:plain

ランチのメニューは以下3種類になっていました。

白味噌で作った湯葉京野菜のカレー980円
フワフワ豆腐の海鮮かきあげ丼 980円
京の創作おばんざいの盛り合わせ膳 1,480円

ランチのメニューは少ないですが一品ずつ店のご主人が丁寧に調理しておりました。
カウンターの席に案内されましたので調理の様子を少し見る事が出来ました。
f:id:kei295:20190713212757j:plain
こちらはフワフワ豆腐の海鮮かきあげ丼です。
豆腐を使ったかき揚げ丼ということで味の想像がつかなかったのですが、最初の食感はサクッと次に豆腐のトロットした味わいがくる今まで味わった事のないかき揚げでした。とても美味しいのはもちろんですが、胃にもたれないヘルシーなものでした。

f:id:kei295:20190713212844j:plain
こちらは京の創作おばんざいの盛り合わせ膳になります。一品一品丁寧に調理されており、京都のおばんざい料理を味わえます。しかもご主人がコース料理のように一つずつ料理を説明してくれます。

京・ちゃぶ屋ばるJo-Jo店ランチを伺いましたが京都らしいオシャレな料理でご主人の対応もよく、またお伺いしたいお店です。お酒の種類も多いらしく夜も期待が持てそうです。