ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

ゴルフ場でお腹いっぱいに‼️JGM霞丘ゴルフクラブランチバイキング

ゴルフ場でのランチバイキングが
美味しかった
霞丘ゴルフクラブ
ランチバイキングのレビュー記事です。

霞丘ゴルフクラブ

筑波山を眺望する霞ヶ浦畔の、なだらかな丘陵地に展開する27ホール。東、南、西の各9ホールからなります。
ランチバイキングや多彩なオープンコンペなど、イベントが盛りだくさん。
プレーは乗用カートで、女性からシニアまで幅広い層のゴルファーに楽しんでいただけるコースです。

アクセス

https://www.jgmkasumigaoka.co.jp/wp-content/uploads/2013/08/bnr_top_access.jpg

圏央道つながりました
自動車でお越しの場合
圏央道稲敷I.Cより 約15分
関東自動車道・大栄I.Cより 約30分 常磐道・桜土浦I.Cより 約40分
電車でお越しの場合
クラブバス 霞丘コース 経由 セベGC
乗り場 取手駅西口、水戸証券前(徒歩1分)
所要時間 1時間(JR常磐線取手駅より)
曜日 行き 帰り
平日 7:50 17:05
土・日・祝 7:50 17:35

霞丘ゴルフクラブのプレイしての感想

私は霞丘ゴルフクラブで2回プレイしていますが
2回とも昼食バイキングがある時しか行って
ないので・・・

バイキングが気になって前半はプレイに
集中出来ず、また後半はお腹いっぱい
なのでゴルフをしにきているのか、バイキング
を食べにきているのか分からない状態
です😅


まあそれ程ランチバイキングはレベル
が高く美味しいですよ!

ちなみにランチバイキングのプランは
月に4、5日程開催されています。

そんな中でも霞丘ゴルフクラブのコース
の感想としては距離は短めですが
コースもよく整備されていて
気持ちよくプレイできますよ!
f:id:kei295:20200301142349j:plain

f:id:kei295:20200301142417j:plain

ただしグリーンは難しいですね。
グリーンにはアンジュレーション
があり、またカップの位置も絶妙な
所に切られているので

パットには繊細なタッチが要求されます。
グリーン周りのショートゲームが得意
のゴルファーはスコア出そうですよ。

私のスコアは100を切るか切らないかの
レベルで、

一回目が97

二回目が103

ということで全体的な難しさから
いえば標準のゴルフコース⛳️と
いえるのではないでしょうか?

ゴルフ場⛳️予約はじゃらんゴルフ

霞丘ゴルフクラブのランチバイキング

それではお待ちかね❓のランチバイキング
をみていきましょう!


f:id:kei295:20200305223844j:plain
まずはお寿司🍣と漬物類

トロにサーモン、ブリにネギトロ
等がありどれもパサつきもなく
しっとりして美味しい😋

f:id:kei295:20200307154129j:plain
濃厚なカレーです。
別に豚の角煮があるのですが
カレーにインすると豚の角煮カレー
の出来上がりでよく合います。

是非試して頂きたい組み合わせ!

f:id:kei295:20200305223949j:plain
サラダ類🥗
どれも新鮮であります。

f:id:kei295:20200305224022j:plain
茶碗蒸しもあります。
茶碗蒸しも妥協なし!

f:id:kei295:20200305224108j:plain
蕎麦にうどんそれに天婦羅も有り。

蕎麦、うどんに天婦羅を添えて食べる
のはマストですね。
天婦羅は海老に舞茸、かき揚げ等が
ありカラッとあがってますよ!

f:id:kei295:20200307154326j:plain
オカズ類もあり。

f:id:kei295:20200307154650j:plain
そしてステーキ🥩です。
これも食べ放題❗️

肉も柔らかくて旨し。
もうステーキとご飯だけでも
充分なんですけど・・

さらに
デザートも色々有りました。

f:id:kei295:20200307154733j:plain
ケーキ類に桜餅。
ダブルベリーやチョコレートケーキ
は美味かった!

f:id:kei295:20200307154825j:plain
パンナコッタ

f:id:kei295:20200307154239j:plain
フルーツも有り。
いちご🍓も食べ放題!

ランチバイキングで取ってきた料理

f:id:kei295:20200307160205j:plain
濃厚なビーフカレー

f:id:kei295:20200307160233j:plain
ポタージュスープ

f:id:kei295:20200307160312j:plain
かき揚げ蕎麦

f:id:kei295:20200307160358j:plain
ピザや角煮にお寿司🍣

f:id:kei295:20200307160515j:plain
美味しいステーキ🥩

f:id:kei295:20200307160556j:plain
ケーキ🍰
美味しくて3個ペロリと平らげました!
f:id:kei295:20200307160622j:plain
アイス🍨

まとめ


霞丘ゴルフクラブのランチバイキングはゴルフ場とは思えない程美味しく
充実してましたよ。

バイキングが開際される日は少ないですが
狙って行ってみる価値ありです❗️

バイキングのない日でも高速を使うと
都心からも近く値段も手頃なのでゴルフ
だけプレイしても満足できますよ。

是非
霞丘ゴルフクラブを予約してみてはいかがでしょうか?

kei295.hatenablog.com

kei295.hatenablog.com