ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

【箱根天成園】箱根湯本駅から徒歩15分朝食バイキングのイクラがてんこ盛りで露店風呂が自慢の宿に泊まってみた‼️

箱根湯本駅から徒歩15分で行ける箱根天成園に泊まってみたレビュー記事です。

今回はクーポンをお得に使えるヤフートラベルから予約しました。

kei295.hatenablog.com

アクセス

箱根湯本駅から小涌園方面に登って
行き須雲川沿いに歩いて15分程
です。


歩いて15分ですが、箱根湯本の情緒
ある街並みや須雲川の清流を見ながら
行くので苦になりません!


箱根天成園のロビーと館内施設

まずこちらの箱根天成園は日帰り入浴🧼も
やっているからか
ホテルですが、まず下駄箱があり
靴を預けます。

よって館内は靴を履かないで
歩くことに!

ちょっと街中にある日帰り温泉
の施設を豪華にした感じですね!



受付は日帰り入浴と宿泊者で別れて
いましたが、土曜日という事もあり
なかなか混んでいてチェックインに
少し時間が掛かりました。

料金は前払い制!チェックイン時に
支払いを済ませ、
夕食と朝食のチケットとタオルを
貰います。

このへんも少し日帰り温泉施設
ぽいかな?

アジア系の外国の人が受付してくれ
ましたが笑顔で丁寧に対応して下さり
そこらへんは問題なし!


浴衣はこちらで選びます!


エレベーターはなかなかオシャレ!

金のエレベーターと銀のエレベーター
があり、お風呂に行くには金の
エレベーターしか行かれない
ようになっていました!

銀のエレベーターは宿泊者専用
なのかな?

宿泊棟の廊下は長〜い!

部屋数も多いので納得!

お茶のサーバー
これは大浴場と各階に設置され
ていて気軽に使えて有難い!

こちらは売店

お土産物やアルコール以外の
飲み物が売ってます。

アルコール類を買いたい場合は
一回外に出てホテル前の橋を
渡るとホテルと提携してる?
コンビニがあります。



若干高いですが、まあ許容範囲かな!
ちなみに現金払いONLYでした。
デイリーヤマザキの店でしたが
楽天ポイントも使えません🙅‍♀️




天成園に隣接する庭園には滝があり
夜にはライトアップされます。


kei295.hatenablog.com

神奈川県割

現在2022年6/30チェックアウトまで
神奈川県割をやっているのでお得に
泊まれるチャンスです。
各旅行サイトからクーポンを取得して
予約するだけですので覗いてみては
いかがでしょうか?

利用範囲

・神奈川県及び地域ブロック(千葉、埼玉、茨城、群馬、栃木、山梨)

箱根天成園のお部屋

今回予約したのは一番安いクラス
の洋室ツイン。

露天風呂付きの部屋やファミリー
ルームもあるみたいです。

こちらがツインのベッド!
まあ普通です。


お茶🍵とお茶受け。


一応風呂場もあり。


アメニティ。一通り揃って
いました。


薄型テレビ!


空気清浄機も完備!


4か国に対応したタブレット‼️
このタブレットで館内の情報や
周辺の観光案内、音楽や動画まで
対応していました。
これは外国人には嬉しいサービス
じゃないでしょうか?

やはりインバウンドを意識した
サービスはこれから重要なの
ですね。


部屋からの眺め。
部屋の窓から須雲川を見る事が出来ます。
ちょうどよい川のせせらぎで
心身共に癒されます!

箱根天成園の見晴らしの良い大浴場


大浴場は男性が7F
女性は6F

金のエレベーターを使って向かいます。

ロッカーは宿泊者と日帰り温泉利用者
で別れていました。

内風呂は左右に2つ

露天風呂はホテルの庭を眺める風呂
真ん中に源泉風呂2つ
街並みが見える方にジェットバス
がある風呂が1つ
と豊富にありました。

露天風呂が自慢の宿だけあり
広さ、眺め共に最高‼️

*1
日帰り入浴でもいいかも。
日帰り入浴でも立派な休憩スペース
とランチビュッフェ等の
食事を利用出来る施設がある
ので利用する価値有りです。

箱根天成園の夕食と朝食ビュッフェ!

夕食と朝食共にビュッフェスタイル
です。

2Fの瀧見亭が食事会場!
食事会場はとにかく広い!

個室も数多くありました。
家族連れやグループで
来ている方が使っていました。

夕食

夕食は17:30 17:45 19:30
の3部制に。

19:30の部は混雑すると言われた
ので17:45の部で夕食!

窓側は座れなかったので料理に
近い中央側へ。

席と席の間隔が程よく空いていて
窮屈な感じはなし。
ゆっくりと食事を楽しめます。

1人一皿の大マグロの刺身
と海老と珍しい豆腐の天ぷら




オープンキッチンで焼いてくれ
るステーキ🥩!


松茸ご飯

ナンとグリルチキン

ライブキッチンで作って
くれるラーメン🍜

カキフライ

デザートでケーキ🍰

そしてアイス🍨とわらび餅


子供からお年寄りまで満足
出来る料理内容です。

朝食

朝食は7:00〜9:30までで
特に時間指定はありません!

席も御自由にでした。

朝食はなんといっても
自分で手作り海鮮丼が
売りです!


豪快にもられているイクラの醤油漬け
取り放題、かけ放題‼️

このイクラを見るだけでテンションアップ⤴️

他にもホタテにサーモン、ネギトロ
上げシラス、生エビ🦐!

全〜ぶ盛り放題!

イクラ、サーモン、シラス丼‼️


海鮮丼だけではなくライブキッチン
で焼いてくれるホワイトオムレツ!

パンケーキ🥞にフレンチトースト!

意外に美味しい魚の角煮

アツアツのシウマイ!

うーん満足です。
昼飯もいらない程たらふく
頂きました!

私がよく利用する宿泊サイト


私がホテルの宿泊を予約する際には
ヤフートラベル一休を利用します。

ヤフートラベルではよくお得なクーポンや獲得ポイントを
前倒しして支払いに充てられる今スグ
利用して割安に宿泊予約をしています。

kei295.hatenablog.com



一休ではタイムセールで20%引き等でお得な
宿泊予約が利用出来る時があるので必ずサイト
には目を一回通していますよ!

同じ条件での宿泊でしたら少しでも安く
予約したほうがよいので一度覗いてみて
下さい。


まとめ

箱根天成園けっこう規模の大きな
ホテルで、日帰り温泉♨️もやって
いるので多少騒がしいところが
あるかもしれません。

ですが朝、夕のバイキングと
展望露天風呂に入るだけでも
充分満足できます。

箱根湯本からも箱根の情緒を楽しみ
ながら歩いていけますし、
川のせせらぎも気持ちいい!

特にファミリー層やグループ
で宿泊される方には絶対の
おススメです。

是非箱根天成園に宿泊してみてはいかがでしょうか?


動画も撮ってきたのでよかったら覗いて下さい
       ↓

【箱根天成園】朝食の海鮮丼がてんこ盛りのホテル

kei295.hatenablog.com

*1:天成園のホームページからの画像です