ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

世界の「山ちゃん」じゃない「やむちゃん」で名古屋ランチを食べる!

栄でナポリタンを食べようとお店を探すもまさかの日曜休みという事で

ぶらぶら歩いてたらたまたま遭遇したお店 世界の「やむちゃん」ランチのレビュー記事です。

このお店の看板
f:id:kei295:20190919163628j:plain
名古屋では有名なあのお店に似ていると思い

調べてみたら

やはりそうでした。
f:id:kei295:20190919163924j:plain
世界の「山ちゃん」の新業態

上海の屋台をモチーフにしたお店という事です。

アクセス

地下鉄東山線/名城線栄駅16番出口より徒歩約11分 / 地下鉄名城線矢場町駅6番出口より徒歩約8分

f:id:kei295:20190919170954j:plain

店内の雰囲気等

f:id:kei295:20190919163754j:plain
店内は上海の屋台をモチーフにしてるという事
だけに

お店の中に入った瞬間に外の世界とはガラリと
雰囲気が変わった異空間になっていました。


f:id:kei295:20190919163838j:plain
f:id:kei295:20190919170325j:plain

インスタ映えしそうな店内からなのか

来店客も女性の方が殆どでした。
f:id:kei295:20190919164017j:plain
トイレの壁の張り紙も凝っています。
f:id:kei295:20190919164110j:plain
洗面所にはマウスウォッシュと綿棒があります。

ちょっとした気遣いが嬉しいですね。

ランチメニューと料理

f:id:kei295:20190919164212j:plain
こちらがランチメニューです。
点心爛漫セットなるものと魯肉飯カレープレートが
有ります。

点心爛漫セットは点心の種類によって値段が違って
きます。

私は魯肉飯カレープレートを頼みました。
f:id:kei295:20190919164310j:plain

このカレープレートは結構ボリュームがあります。

またカレーの上に台湾でお馴染みな魯肉飯がのっている

変わり種です。

カレーと魯肉飯を混ぜると絶妙なマッチングになります。男性はこちらのプレートがおススメだと思います。

相方は点心爛漫セット8種を注文です。

f:id:kei295:20190919164401j:plain
f:id:kei295:20190919164449j:plain

こちらは点心と小鉢の料理は可愛いく別れていて、
女性受けしそうでした。

ランチを頼むと中国茶🇨🇳がついてきます。
日によってお茶の種類が変わるみたいです。

f:id:kei295:20190919164537j:plain

お茶とは別にチャイナカプチーノなるものを
注文。
f:id:kei295:20190919164632j:plain
モコモコの白い泡がインスタ映えするのでしょうか?

混ぜるとこんな感じです。
f:id:kei295:20190919164718j:plain
味は普通のカプチーノより柔らかみが感じられます。

総括

世界の「やむちゃん」 たまたま気になって入ってみて、

料理の味には期待はしていなかったのですが

美味しいです**どの料理も凝っています。

話題作りにもなりますし、店内、料理も

インスタ映えしますよ!

名古屋にお越しの際は是非変わり種のこちら

でランチを食べてみてはいかがでしょうか?

国内旅行予約は

るるぶトラベル

kei295.hatenablog.com