ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

【絶景】ケンとメリーの木の隣にあるカフェツリーテラス

北海道美瑛にあるケンとメリーの木の
横にあるカフェツリーテラスのレビュー
記事になります。

絶景のカフェテラス

このカフェの売りはなんといっても
テラスから見渡せる絶景の景色にあり
ます。
f:id:kei295:20200901211319j:plain
この眺めは素晴らしいです。
f:id:kei295:20200901211401j:plain
これぞ北海道!
日本ではないような広大な大地と
空に来てよかったと思いますよ!

f:id:kei295:20200901211554j:plain
こちらは併設されているペンションの
テラスからの眺めです。
何も言葉が出てきません!

f:id:kei295:20200901211732j:plain
スープカレーと牛乳越しにも広大な景色が
映えます!


f:id:kei295:20200904215311j:plain
ケンとメリーの木もすぐそこです。

カフェツリーテラスのランチ

ランチといえどカフェツリーテラスで
のメニューはスープカレーセット一択
しかありません。
f:id:kei295:20200905110704j:plain
値段は1500円(税込)

でもいいんです。

この景色を目の前にして食事が出来る
だけで幸せです。
f:id:kei295:20200901211825j:plain
f:id:kei295:20200904215355j:plain
f:id:kei295:20200904215423j:plain
スープカレーセットはスープカレー
北海道の新鮮な牛乳🥛、そしてその牛乳
を使ったまろやかなソフトクリームが
付いてきます。

スープカレーの味はココナッツミルクが
入っているのか少しまろやかな味です。
私としてはピリッとした辛さが欲しかった
のですがこの景色の前で贅沢は言えません。

牛乳とソフトクリームはこれぞ北海道
の味でしたよ。

カフェツリーテラスの施設等

こちらのカフェツリーテラスは飲食
物を購入した人のみテラスに入る
事が出来る制度になっています。
f:id:kei295:20200905130329j:plain
ただで入らせろと思うかもしれませんが
これはこれでゆったりと混雑なしに
見学出来るのでいいような気がします。

ソフトクリーム1つだけ購入しても
入れるので入場料だと思えば高くあり
ませんよ。

それにこのテラスの存在を知らない方も
いそうでした。

私も前回ケンとメリーの木に来た時は
知らずに通過してしまいました😅

f:id:kei295:20200904215748j:plain
かわってこちらはCMに使われたスカイライン
だそうです。

私もCMの記憶はありませんがYouTube
見てみると感慨深いものがあります。

尚後ろに写っている建物はペンションで
宿泊する事も出来るそうですよ。
f:id:kei295:20200904215825j:plain
こちらは記念撮影スポット。
横にはブランコもありました。

飲食はこちらの建物内でも取る事が
出来ます。

でもせっかくでしたらテラスで食べたい!
いや食べるべきです❗️

まとめ

こちらのカフェツリーテラスは
ケンとメリーの木に訪れたなら立ち寄って
みる価値大ですよ。

ソフトクリーム1つなら400円ですし、
お腹が空いてなくても大丈夫ですよ!

この景色が400円で見れるなら納得
です。

美瑛に来た際はカフェツリーテラスに
訪れてみてはいかがでしょうか?