ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

【エステとマッサージが無料】フージョンマイアリゾートダナン

エステとマッサージが無料のホテル

フージョンマイアリゾートダナン

の宿泊レビュー記事になります。

6年程前の滞在記になりますが、
どうしても紹介したくてブログ記事
にしてみました。(ご容赦下さい)

フージョンマイアダナンリゾートへのアクセス

ダナンの空港からは6〜7kmの距離です。
市内からは少し離れていますが、他の
海辺にあるリゾートホテルに比べると
そんなに離れてないようでした。

f:id:kei295:20200604185619j:plain
当時は旅行会社のシャトルバスで他の
ホテルに滞在する方と一緒に行きましたが
今ではダナン市内でもgrabタクシーが使える
みたいですのでgrabタクシーで行った方が
プライベート感が出るかもしれませんね!
kei295.hatenablog.com

フージョンマイアリゾートダナンの施設

エステ&マッサージ

このホテルの売りはなんといっても滞在中
1日2回でしたらエステやマッサージが無料
で受けられる事です。
f:id:kei295:20200613201125j:plain
こちらがエステやマッサージが受けられる
棟になります。

ここだけで棟が独立していて、多くの個室
とスパ等がありました。

エステやマッサージをしてくれる方は
まだ見習いという事で若い方が多かった
です。

しかし技術はしっかりしておりなにより
施設が素敵なので雰囲気は抜群ですよ!

事前にホテルのサイトからエステや
マッサージの予約が出来るので
旅行のスケジュールが決まったら
早めに予約した方が良いかもしれません。

もちろん現地に着いてからでも予約は
できますよ!

私は普段はマッサージ等は受けない
のですが無料ですし、旅の疲れも取れる
ので毎日2回ずつマッサージを受けました。
マッサージ等を受けた後はチップを1ドル
程渡していました。

マッサージを受ける際はマッサージ師の
方の性別を選ぶ事が出来ましたよ。

女性の方はエステ💆‍♀️がおすすめですね!


インフィニティプールとビーチ

f:id:kei295:20200622124243j:plain
f:id:kei295:20200622123615j:plain
こちらはビーチ沿いのインフィニティプール
になります。

晴れれば目の前の海と一体になって
リゾートにきたなと感じられます。

f:id:kei295:20200613201527j:plain
目の前のビーチにはホテル滞在者専用
のソファーベッドが用意されているので
ゆったりと過ごせますよ!



フージョンマイアリゾートダナンのお部屋

フージョンマイアリゾートダナンは全室
プール付きのお部屋になっています。
f:id:kei295:20200613201709j:plain

プールはお飾り的なものではなくて
幅もあったので泳ぐ事も出来ました。

f:id:kei295:20200614100100j:plain
f:id:kei295:20200622122517j:plain
部屋の間取りもリビングルーム的な所
とベッドルームが別になっていて
広々としていてゆったり過ごせますよ!

フージョンマイアリゾートダナンのお食事

朝食

朝食の写真はこの時はブログ等全くやって
なかったので撮っていませんでした。
内容はアラカルトのビュッフェやパン
等のビュッフェ、ドリンクバーがあり
メインの料理は注文制でした。

f:id:kei295:20200614095824j:plain
こちらが朝食が食べられるレストラン
です。

尚朝食は事前に予約すれば部屋や
プールサイドやビーチサイドなど
どこでも食べられるようになってい
ます。

プールサイドなどは雰囲気が出て
オシャレかもしれませんね!

ルームサービスの食事

フージョンマイアリゾートダナンでは
レストランの食事はやはり高級ホテル
という事でそれなりの値段がしました。

少しでも節約しようと夕食はルームサービス
を利用しました。

ルームサービスの食事は思った程高く
はなく、それでいて料理は美味しかった
のでお勧めですね!
f:id:kei295:20200614100339j:plain
こちらはたしかイエローカレー
ハンバーガーにデザートでチョコレート
ケーキです。

プールサイドの食事

もちろんプールサイドでも注文でき
飲食もできましたよ!
f:id:kei295:20200621191838j:plain
小ぶりのハンバーガーにフレンチフライ
です。

プールサイドで食べるとリゾート感が
でますね!

フージョンマイアリゾートダナンのアクティビティ等

ホテルのアクティビティ等もありました。

f:id:kei295:20200621191618j:plain
こちらは浜辺で行う朝ヨガの様子です。
女性を中心に参加させている方が多かった
ですよ!
目の前にビーチを見ながら体動かすのは
リフレッシュ出来そうですね。

シャトルバス

ダナンから車で1時間程の世界遺産の町
ホイアンへの無料シャトルバスもありま
した。
f:id:kei295:20200622121433j:plain
f:id:kei295:20200622123147j:plain
f:id:kei295:20200622122911j:plain
ホイアンは古い街並みが残るベトナム
中部の港町で古い建物や運河が残り
1999年にユネスコ世界文化遺産
登録された哀愁感漂う場所になって
います。

ランタンが有名で町の至るところに
飾られていましたよ!
夜になるとランタンの光と相まって
街並みがよりノスタルジックになり
素敵でした。

まとめ

フージョンマイアリゾートダナンはちょっと値段が張りますが
その値段に見合うだけの素晴らしい
滞在が出来ますよ。

ダナンへは直行便もあり、5時間程で
到着するので空の旅もそれ程苦になり
ません。

周りには当時レストラン等はありませんで
したが10分程街に向かって歩けば、海沿い
に食べるところがありましたよ。

近年人気が高まっているベトナム中部の
街ダナン、新しいホテルも続々建設
されていて宿泊先の選択も増えていますね。

しかしマッサージやエステが無料で受けられる
ホテルは数少ないと思いますので身体のケア
やリラックス出来る雰囲気が素晴らしい

フージョンマイアリゾートダナンに是非一度宿泊してみてはいかがでしょうか?