ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

12Fの空桜での【朝食ビュッフェが最高‼️】ANAクラウンプラザホテル秋田

ANAクラウンプラザホテル秋田に宿泊
したレビュー記事です。

こちらのホテルは2021年に外資系の
IHGグループとしてリニューアル
オープンしています。

秋田では最初の外資系ホテルみたいです。

ANAクラウンプラザホテル秋田へのアクセス

こちらのホテルへは秋田駅西口から伸びる
テラスデッキを通って5分程の場所にあり
ます。



テラスデッキを抜けて階段を降り西武
デパートを通っていけば雨の日でも濡れず
に到着できます。

ANAクラウンプラザホテル秋田の館内

館内は秋田では老舗のホテルらしく落ち着いた
造りになっています。

ロビーも豪華で気品溢れています。

フロントの横にはラウンジ【さくら】があり
ます。

ラウンジがあるようなホテルは少し高貴な
感じがしますよね。


レストランやバーもあり


こちらでは結婚式も行われるみたいです。

スポーツジムと休憩室

6Fには本格的なスポーツジムがありましたよ。

受付で鍵をもらってこちらの更衣室を使
います。


器具はちょっと古そうですがかなり揃っ
ているのではないでしょうか?

休憩室にはTVとリクライニングチェアが
あって身体が休まりそうです。

ANAクラウンプラザホテル秋田のお部屋

今回のお部屋は9Fのツインルーム



部屋は新しくはありませんが広々していて
ベッドシーツも綺麗!


寝衣もありますね


配電盤は昔懐かしの感じでまた良い!

冷蔵庫のスイッチはベッドの配電盤にあり
ますので注意して下さい。




水回りはユニットバスですがシャンプー
等のアメニティは豪華!



外の眺めも悪くはないですね!

ANAクラウンプラザホテル秋田の朝食

このホテルの売りはなんと言っても12Fの
で頂く朝食ビュッフェですね!



まずは入口を見て期待が高まります


係の方に案内され席に着いたら朝食
ビュッフェ会場の説明を受けます。

なんかこれだけで非日常感をあじわえますね!

レストランからの眺望も素晴らしい!

こちらの朝食ビュッフェはライブキッチン
でシェフが料理を作っているので出来たて
を味わえるのが最高!






ビュッフェ台には洋食、和食、秋田の郷土料理
等目移りする料理が並んでいます。


ドリンクもフレッシュで美味しい🥤


きりたんぽ鍋とカレー
 

ふぐ粥と稲庭うどん


パンと洋食

サーモン、サラミにチーズ🧀等少し
お洒落に


コーンポタージュも本格的



グラノーラにヨーグルト

そしてアイス


コーヒーも持ってきてくれます。

景色も料理も最高でお腹一杯‼️

まとめ

ANAクラウンプラザホテル秋田は秋田駅近く
の中では老舗で一番格調高いホテルでは
ないでしょうか。

館内施設だけではなくホテルマンの方々も
服装から応対の仕方まで一流な感じが
しましたよ!

建物自体は新しくはないので最新の設備
ではないですがクラシックで上品な佇まい
でこちらもピリッとして優雅に過ごせます。

そしてなんといっても朝食ビュッフェです。
このホテルに宿泊したなら是非食べて下さい!

秋田駅付近のランドマーク的なホテル
ANAクラウンプラザホテル秋田へ
秋田に宿泊する際には一度訪れては
いかがでしょうか?

動画も撮ってきたのでご覧下さい
       ↓

www.youtube.com