ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

箱根小涌谷温泉【水の音】は至れり尽くせり‼️

緑に覆われて温泉に癒される箱根小涌谷温泉水の音に宿泊したレビュー記事です。

箱根小涌谷温泉水の音の館内

こちらのホテルは緑に覆われていて館内
も落ち着いた雰囲気で滞在出来ます。

特にロビー前にあるテラスは緑に覆われた
庭園が見渡せて心底落ち着きます。
こちらに座りながら無料で頂けるコーヒー
やココア等は最高の贅沢でしたよ!




ロビーも鯉が泳いでいる空間があったり
ちょっとした茶屋にいる雰囲気です。


お土産何処も種類豊富に揃えられており
箱根のお土産はこちらで充分揃えられます。

大浴場や食事何処に行く通路も素晴らしい!
テンション上がります。

箱根小涌谷温泉水の音の貸し切り風呂

こちらのホテルの貸し切り風呂は庭園の
中に3つあります。
全て無料で空いていれば入る事が出来ます。


庭園に出る所にそれぞれ札が掛けられいる
ので札があれば空いていて無ければ何方かが
入浴している事になります。
入浴する際には必ず札を持っていかないと
他の方が来てしまうので気をつけて下さい!

私はなんとか2つ入る事が出来ました。

まず露天風呂ではない【はな樽の湯】

こちらの貸し切り風呂は露天風呂ではない
ので比較的空いていそうな気がします。

露天風呂ではありませんが趣があって
どこか秘境の湯に来た気分になります。
お湯もちょうど良い湯加減でゆったりと
入れましたよ!

そして次に入ったのが【紅葉】です。

2日目の朝に大浴場から上がった時にたまたま
札を発見!
慌てて入浴しました。

【紅葉】は【黄葉】と隣り合っている露天風呂
になります。

まず扉を開けて開放感がある景色に心
躍ります😊



湯船に浸かって温まりながら目の前にマイナス
イオンたっぷりの世界が広がります。
これは堪りません!
ずーっと入っている事が出来そうでした。



箱根小涌谷温泉水の音の大浴場

こちらのホテルの大浴場は小涌谷温泉
宮ノ下温泉と2つの源泉があり、それぞれ
に内湯と露天風呂があります。

2つの大浴場ともとても広く、また貸し切り
風呂や露天風呂付き客室があるからかどちら
とも混み合う事がほとんどなくゆったり
入れました。



そして共立リゾートならではで湯上りには
コーヒー牛乳やアイス、乳酸菌のサービス
があり至れり尽くせり‼️

広い風呂をゆったり入るのでしたら大浴場は
オススメですね。

箱根小涌谷温泉水の音のお部屋

こちらのホテルは本館の【水月の庄】と
新館の【水花の庄】があります。

今回は少し奮発をして新館【水花の庄】
の檜露天風呂付き和洋室に宿泊しました。

6Fのお部屋で露天風呂からは箱根の山々を
見渡せて癒されます。

レイアウトはツインベッドがある洋室
と畳張の和室の寛ぎスペースに別れて
ゆったりと過ごす事が出来ます。

こちらはトイレ

金庫に冷蔵庫有り。
冷蔵庫には無料の水とサービスのビール
と酎ハイが1本ずつ入っていました😊

アメニティも豊富にあります。

お茶受けは桜海老煎餅に一口ゼリー。

そしてなんといっても本格的なコーヒー豆
と豆挽き機があって自分で挽いたコーヒーを
飲む事が出来ます!
これはなかなかないサービスで絶対にコーヒー
いれなければならないですよ!

部屋付露天風呂は開放感抜群



今回泊まった新館の和洋室露天風呂付客室
の露天風呂は目の前に箱根の山々の緑が広
がり開放感抜群で最高でした。

風呂釜も檜の香りがする造りで癒されます。

箱根小涌谷温泉水の音の夕食

こちらのホテルでは夕食はつつじ邸の
炙り焼き御膳か足柄・早雲の足柄御膳から
選ぶ事が出来ます。

今回私は焼肉に釣られて炙り焼き御膳を
選択!



上質なお肉に海老やサザエ、豪華な
ラインナップとなっています。


炙り焼き以外の前菜も豪華でした。
刺身もあって大満足です。


最後にデザートも美味しい😊

箱根小涌谷温泉水の音の朝食

朝食は【足柄】で頂きました。
こちらの会場は純和風造りで落ち着いた
雰囲気になっています。



料理はお盆で一度に運ばれてきますが
味噌汁等は土鍋で運ばれてきました。
これは味が出ていて素晴らしいです。


鯵もその場で焼いて出来立てを食べられる
ので美味しい!


お菜が美味しくご飯🍚も三杯行けましたよ!

箱根小涌谷温泉水の音へのアクセス

電車

電車でアクセスする場合は箱根登山鉄道
小涌谷】で降ります。

小涌谷】駅からは送迎車を呼んで
5分位でホテルへ到着です。

歩いてでも10分程で着きますが
行きは急坂を登らなければならないので
やめた方がよいかもしれませんね!

逆に帰りは下りになるので送迎車が混んで
いて待つようなら歩きで充分ですよ!
私も帰りは歩きでしたが疲れる事は
ありませんでした。

車では国道1号宮ノ下T字路から2.6km
になります。
無料駐車場も60台分あるそうですよ!

まとめ

箱根小涌谷温泉水の音は緑に覆われて
水のせせらぎも至るところで聞けるとに
かく癒しのホテルです。

貸し切り風呂も無料ですし大浴場も
宮ノ下温泉♨️と小涌谷温泉♨️の2つ
の源泉を楽しめるので風呂三昧のホテル
ライフを楽しむ事ができますね!


また共立リゾートさんの運営なので
夜鳴きそばや風呂上がりのアイスや
コーヒー牛乳、乳酸飲料のサービス、

更に夕食前の団子や肉まんも無料で食べ
れて大満足!

私もそうでしたがチェックインからチェック
アウトまでホテルの敷地からは一歩も出ない
で快適な滞在が出来ます。

滞在中外に出るのはもったいないと思える
素敵な宿でした。

動画も撮ってきたのでよかったらご覧下さい🙏
          ↓

www.youtube.com