ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

【箱根天悠】朝食も夕食も大満足‼️テラスと部屋付露天風呂でリラックス

朝食も夕食も部屋付露天風呂、テラス等
全てにおいて大満足だったの箱根天悠のレビュー記事です。


箱根天悠の施設

まずは共有の施設からいきたいと思い
ます。

こちらの箱根天悠さんは2017年に建てられ
たホテルですのでとにかく綺麗でデザイン
も斬新で素晴らしかったですよ。


ホテルのエントランスから何か高級感が
漂いました。
重厚かつ斬新な造りに感動すら覚えてしまい
ました。


エントランスの端にはハーブ入りのウォーター
サーバーが置いてあります。

神奈川県割

現在2022年6/30チェックアウトまで
神奈川県割をやっているのでお得に
泊まれるチャンスです。
各旅行サイトからクーポンを取得して
予約するだけですので覗いてみては
いかがでしょうか?

利用範囲

・神奈川県及び地域ブロック(千葉、埼玉、茨城、群馬、栃木、山梨)

ロビーのリラックスソファーとドリンク等

ロビーには座り心地の良いソファーが多く
設置されており、こちらでドリンクを飲み
ながらゆっくりされている方も多く見受け
られました。


ロビーにはハーブ入りのヴァーダーサーバー
があり時間が経つと種類がかわったりもして
ました。

ホテル受付横にはギフトショップがあり
ましたよ!

リラックス出来るウッドデッキテラス


私が箱根天悠で一番のお気に入りの場所は
ロビーの外にあるこのウッドデッキテラス
でした。

このテラスにはソファーやリラックス出来る
木目調の椅子が備え付けられていてとにかく
落ち着けます。

テラスからは箱根の山々が見渡せ、暑い時期
でしたが爽やかな風が注ぎ込みます。

ロビーに設置されているコーヒーやハーブ
ウォーターを飲みながらいつまでもゆったり
としてしまいますよ!

どこか海外のリゾートにきたような
錯覚に陥ります。



日中も良かったのですが、夜も照らしだされた
ライトと共に癒しの空間にいざなわれます。

天悠1Fにあるバーラウンジとスパ、庭園


利用はしませんでしたが1Fにはなにがあるのか
探索してきました。

まずはちょっと高級そうなバーラウンジ
夜はかなり雰囲気でそうですね!

そして奥の方にはスパ
う〜んこれも高級そうです。

1Fからは庭園にも出られました。
滝があって小さな川も流れていましたよ。

1Fはエレベーター降りたら直ぐに高級な
雰囲気を受けました。

それもそのはずで特別客室が・・・

雰囲気に圧倒され退散です。

箱根天悠の大浴場

大浴場は5Fと6Fに有ります。
男女で入れ替え制になっていましたよ!
私が宿泊した時は初日が5Fが男性
6Fが女性で翌日は逆になっていました。

*1

5Fは露天風呂から滝を見渡す清涼感
のある大浴場になっていました。

ロビーの奥に有りますのでチェックイン
した時に入口を見る事が出来ます。

*2
 
そして6Fの大浴場は箱根天悠自慢の
箱根の山々を見渡せるインフィニティー
露天風呂が有ります。

露天風呂は2層に分かれているので密集
しないで入れます。

インフィニティープールは結構あると
思うのですが温泉♨️は珍しいのでは?

露天風呂からは箱根の山々が遮る物なく
見渡せ気持ちいい〜


お風呂の混雑具合を知らせる電子掲示板も
あって便利でしたよ!

箱根天悠のお部屋

箱根天悠のお部屋は全室露天風呂付きと
なっています。

私が宿泊した部屋は1番安い価格でしたが
それでも泊まった事がないような素晴らしい
お部屋でした。

まずはツインベッド🛌こちらのベッドは
寝転がると包み込まれような感じで身体の
どこにも付加がかかりません。

これ程寝心地が良いベッドははじめての
体験でしたよ!

枕の固さもちょうど良かったです。

電源も枕元だけではなく足元にもついて
いて畳にいる時でも電源が使えて便利
でした。

備え付けのTVも十分な大きさ。

アレクサも付いていて声で指示するだけで
音楽が聞けたり、調べ物が出来たりして
至れり尽くせり!


洗面台も綺麗です。

横にはハンド&フェイスwashや様々
なgelが置かれています。

グラスもホットとアイス用、それとコーヒー
もあります。
水もホテルのロゴかま入ったペットボトルが
ありましたよ!

お茶受けは温泉♨️まんじゅう

ブラシ類のアメニティもふんだんに。


館内着も浴衣と作務衣の2種類ありお好きな
方を着られます。
靴下まで有りました。


シャワーブースにトイレはそれぞれ独立して


部屋付露天風呂


そしてこちらが箱根天悠自慢の部屋付露天
風呂になります。


もちろんお湯の注入口からは温泉が出てきます。


室内に湯はりボタンが有り15分程で湯船に
温泉が貯まります。(贅沢です)

外にはたし湯とだし水のボタンが有ります。
温泉は熱目でしたがせっかくの温泉ですので
水は使わず少し待って温泉を冷ましました。


私は恥ずかしながら露天風呂が付いたお部屋に
宿泊するのは初めてでした。

部屋で露天風呂? 部屋代が高いだけでどう
なの?と思っていましたが、
箱根天悠の部屋付露天風呂は最高〜でした!
湯船の大きさもちょうど良いですし、
外の景色も緑いっぱいでリフレッシュ出来ました。

箱根天悠の夕食

夕食は5Fのダイニング【はこね】で頂きました。

こちらが夕食のお品書きになります。

まずは前菜、鴨ロースや和え物等綺麗に盛り付け
られ、味も上品!

次にお造り、ジャーんとドライアイスの演出
です。

魚料理は和風ブイヤベースな鍋物です。
このスープはあっさりした中にもコクが
あり最後まで飲み干せます。

そしてお待ちかねの国産牛ロースステーキ🥩
何も言う事は有りません。
只々旨かった‼️

御食事ははらこめしで旨さのトドメです。

デザートも高級ホテルらしくオシャレに
キマッテいました。

飲み物は高級ホテルらしくちょっと高め
でしたが許容範囲です。

紙ベースのメニューはなくQRコード
スマホで読み込んでドリンクのメニュー
が開きましたよ。

箱根天悠の朝食

朝食会場も夕食と同じく【はこね】で
頂きました。

朝食は時間制ではなく6:45〜9:30まで
の間の好きな時間に!


こちらが朝食のお品書きです。

朝食は御膳になっていました。

食前のドリンクは3種類有り特に
クランベリーは濃厚で果実感があり
美味しかった。

御菜も豊富に有り鯵の干物から鍋物
牛肉と牛蒡のしぐれ煮、小田原と言ったら
蒲鉾、ちょっと変わったところで黒納豆
とご飯のお供に抜群のオカズばかりで
コシヒカリの白ご飯を3杯お代わりして
しまいましたよ!

デザートの自家製プリンも濃厚で美味
しかったので食べるの忘れないで下さいね!

箱根天悠へのアクセス

*3


電車  箱根湯本駅から箱根登山バスか伊豆箱根
    バスで20分程の【天悠】か【小涌園】で
    下車して下さい。
    
    天悠だと下車直ぐですが小涌園からだと
    箱根ユネッサンの前の坂を登って徒歩8分
    程掛かりました。(坂の途中で駐車場に
    抜けるショートカットの階段があるので
    利用して下さい。箱根ユネッサンからも
    シャトルバスがあるので坂を登りたくな
    ければ利用価値有りですよ。)

    天悠で下車した方が良いのですがこちら
    に止まるバスは少なさそうなのでバス乗車
    時確認したほうがよいです。

    また箱根登山鉄道強羅駅からシャトル
    バスも出ているそうなので箱根登山鉄道
    を使う際はそちらを利用してみては。


■東京方面
 東名高速道路【厚木IC経由】→小田原厚木道路【箱根口IC】→国道1号線→箱根小涌園 天悠
 (厚木ICから天悠まで約60分)
■静岡・御殿場方面
 東名高速道路【御殿場IC】→国道138号線【宮ノ下点滅信号右折】→国道1号線→箱根小涌園 天悠
 (御殿場ICから天悠まで約40分)
■沼津・三島方面
 国道1号線【元箱根経由】→国道1号線→箱根小涌園 天悠
 (元箱根から天悠まで約20分)

*4

まとめ


箱根天悠はまだ開業して3年程で新しい為
どこをとっても綺麗で快適に滞在出来ました。

食事も手の込んだ味付けと演出があり楽しく
美味しくいただけました。

ユネッサンの隣りにあるので家族連れの方が
多かったですがザワザワもしていなく、ゆっ
たりと過ごせます。

落ち着いた造りの館内で高級ホテルに滞在した
満足感が得られますよ!

箱根観光の拠点としても便利な場所にあります
が、せっかくなのでホテルに篭るのも良いかも
しれません。

私はチェックインの15:00からチェックアウト
の11:00まで一度も外には出ずホテルで滞在
してました。

それほどいいホテルだと思いますので箱根天悠に宿泊してみてはいかがでしょうか?

GO TO TRAVEL

GO TO TRAVELが適用される今なら
一休.comがお得ですよ!

GO TO TRAVELキャンペーンの35%に5%プラス
され40%の割引を受ける事が出来ます。

しかも面倒な手続き等必要なしに一休.com
サイトから予約するだけで自動的に割引かれます。


kei295.hatenablog.com

*1:箱根天悠ホームページからの画像です

*2:箱根天悠ホームページからの画像です

*3:箱根天悠公式ホームページより

*4:箱根天悠公式ホームページより