ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

【ドーミーイン川崎】は最上階の温泉大浴場でゆったり出来て朝食も旨い‼️

川崎駅から徒歩7分程にある温泉大浴場
でゆったり出来るドーミーイン川崎の
レビュー記事です。

ドーミーイン川崎の大浴場とリラックススペース

温泉大浴場

ドーミーイン川崎はなんといってもビジネス
ホテルでありながら最上階に温泉大浴場♨️
とリラックススペースがあるので最高に
寛げます。

大浴場には黒湯の温泉がありこのお湯が
体を温めてまたお肌がスベスベになりますよ!



*1
露天風呂と壺湯、サウナに水風呂もあり
そこら辺の温浴施設には負けないクオリティー
がありましたよ!

湯上がり何処のリラックススペース

ドーミーイン川崎でポイントが高いのは
この湯上がり何処のリラックススペースが
ある事も挙げられます。

湯上がり何処は温泉大浴場と同じく15Fの
最上階にありました。


ビジネスホテルでありながらご覧のように
これだけのスペースがあります。

最上階だけに眺めも良く、晴れていれば
ベイブリッジはもちろん富士山まで見る
事が出来るそうですよ!

あいにく私が宿泊した時は雨が降っており
どちらもはっきりと見えませんでした😨

ドリンクの自販機は通常価格なのも
ちょっと嬉しい。

漫画コーナーとマッサージ機

リラックススペースには漫画コーナーと
有料ですがマッサージ機も有りました。

漫画は1人5冊までと制限は付きますが自分
の部屋に持ち帰って読む事も出来ます。

もちろんリラックススペースでも読めるの
で気分次第でいけますよ!

風呂上がりにアイスキャンディーとヨーク

湯上がり何処のリラックススペースでは
風呂上がりに夜はアイスキャンディー
朝はヨークを1本ずつ貰う事が出来ます。


ちょっとした事ですがビジネスホテルで
このサービスは嬉しい😊

洗濯機と乾燥機

マッサージ機があるスペースの奥には
洗濯機と乾燥機がありました。

仕事等で長期に滞在される方もいるので
これもありがたいですね!


洗濯機と乾燥機は男女共用と女性専用
で分かれているので注意して下さい。


ドーミーイン川崎のお部屋

今回宿泊した部屋は12Fのダブルルーム
になります。

ドーミーイン川崎は新しいホテルなので
どこも綺麗です。

ベッドはシモンズ製で寝心地抜群
枕元にコンセントがあるので充電も
心配なし!


洗面台はコンパクトで使い勝手が
よいです。


トイレとシャワー室は独立しているので
トイレが水浸しになる心配はありません!

館内着とハンガーに消臭スプレー

テレビと金庫にタオルセット
大浴場に行く際はタオルセットを持ち出し
て下さい。

お茶のセットと湯沸かしケトル

館内移動する際に便利なスリッパ

冷蔵庫も有りましたよ!

窓からの眺めは街中ビューでした。
部屋によってはベイブリッジ方面を
見渡せるかもしれません。

ドーミーイン川崎の朝食

こちらの朝食はかなり美味しかった!

メインの料理があってその他にオカズやサラダ
デザートの小鉢があるビュッフェ形式です。

メインの料理は時期によって変わるみたいです。
私が宿泊した時はイクラ丼でした。

このイクラは北海道から送られてきた
ものでイクラが新鮮でプチプチしていて
堪らなく美味しかったです。

神奈川県割

現在2022年6/30チェックアウトまで
神奈川県割をやっているのでお得に
泊まれるチャンスです。
各旅行サイトからクーポンを取得して
予約するだけですので覗いてみては
いかがでしょうか?

利用範囲

・神奈川県及び地域ブロック(千葉、埼玉、茨城、群馬、栃木、山梨)

その他玉子料理のコーナーも有りその場で目玉焼き
やオムレツを焼いてくれますよ!


こちらは玉子料理コーナーで注文した
ビーフシチューオムレツなる料理です。
トロトロのオムレツにビーフシチューを
掛けて朝からなんとも贅沢!

ビジネスホテルでのライブキッチンは
ポイント高いです。



こちらが取ってきた料理です。
イクラ丼もお代わりが出来たので
お腹いっぱいに食べられましたよ!




ドリンクコーナーも有りました。

コーヒーは持ち帰れるように紙コップ
に蓋もありました。

ドーミーイン名物夜鳴きそば

ドーミーインと言えば夜鳴きそばですね!
21:30〜23:00まで朝食会場と同じ2Fの
旅籠で頂けます。

あまり期待はしていかなかったのですが
これは旨かった!

さっぱりした醤油味ですがコクも有り夜食
にはピッタリです。
お酒を飲んだ後の締めの一杯としても
相性抜群だと思います。

ドーミーイン川崎へのアクセスと周辺

ドーミーイン川崎へはJR線の中央改札を
抜け東口方面に向かいます。

川崎銀柳街を抜け国道15号沿いまで歩くと
ドーミーイン川崎に到着です。
徒歩で7〜8分になります。
京急川崎駅からも川崎銀柳街を通れば
同じ位の距離ですよ。


ホテルの1Fにはロビー直結のセブンイレブン
があるので便利ですよ。

ただしセブンイレブンからはホテルのカードキー
を翳さないと入れないので注意して下さい!

ホテルの周辺は飲み屋街からも近い為飲食
店が多くありますが騒がしくはないので
意外と落ち着けます。

食事をする店はいっぱいあるので夕食には
困りませんよ!

私は近くの大阪王将で夕食を頂きましたが
炒飯が旨くて大満足でした。

私がよく利用する宿泊サイト


私がホテルの宿泊を予約する際には
ヤフートラベル一休を利用します。

ヤフートラベルではよくお得なクーポンや獲得ポイントを
前倒しして支払いに充てられる今すぐを
利用して割安に宿泊予約をしています。

kei295.hatenablog.com



一休ではタイムセールで20%引き等でお得な
宿泊予約が利用出来る時があるので必ずサイト
には目を一回通していますよ!

同じ条件での宿泊でしたら少しでも安く
予約したほうがよいので一度覗いてみて
下さい。


まとめ

ドーミーイン川崎は部屋数は多いですが
館内はどこも落ち着いた雰囲気で寛げ
ましたよ!

なんといってもビジネスホテルとしては大きい
温泉大浴場♨️があるのは仕事や観光の疲れ
をとってくれるのでありがたい。

朝食も美味しいですし、夜鳴きそばの夜食
もあるので言う事なしです。

川崎で宿泊する際にはドーミーイン川崎に
決まりですよ!

動画も撮ってきたのでよかったら覗いて下さい
         ↓

ドーミーイン川崎に宿泊して きました

*1:ドーミーイン川崎公式ホームページより