ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

スイーツ好きには堪らない‼️箱根湯本温泉【マイユクール祥月】に宿泊しました

スイーツ好きには堪らないのでは?と
言われている箱根湯本温泉マイユクール祥月
に宿泊したレビュー記事です。

こちらのホテルの売りはなんといっても豊富な
スイーツをお腹一杯に食べられる事ですね!
甘いもの好きにはもってこいのホテル🏨に
なります。




【マイユクール祥月】のお部屋

お茶受けとウェルカムドリンク

まずお部屋のお茶受けからスイーツですよ!



チョコブラウニーに冷蔵庫には自家製の
パンナコッタ。

この二つのスイーツだけでも十分満足できますね!

そしてウェルカムドリンクにはりんご酢ドリンク

ビンに入っていての見応えありそう!

こちらのリンゴ酢ドリンクは酸っぱさ控えめで
酸っぱいのが苦手な方でも美味しく頂けそうです。

私もリンゴ酢はそんなに得意ではないのですが
こちらのドリンクはグビグビ飲めましたよ!

就寝スペース

今回私はスタンダード客室のツインルームを
予約。

一番下のクラスのお部屋でしたが快適に過ごせ
ました。

こちらが3Fのツインのお部屋になります。
広さはありませんが2人で泊まるには問題
ありません。

収納スペースも十分にあるので荷物が邪魔に
なる事もないですよ!


浴室とトイレ

こちらの部屋には残念ながら浴槽はなく
シャワーのみです。

しかし広めの大浴場があるのでシャワーも
使う事がありませんでした。


こちらのトイレは綺麗で最新式になります。
トイレの蓋も人を感知して自動で開きますよ!




アメニティ

アメニティ類も充実しています。


まずはチェックイン時に頂けるシャンプー
等のセット。 

外国の一流ホテルにも負けない?7つのブランド
から1人1セット選べました。

私達が選んだのはタイ🇹🇭のタンとフランス🇫🇷
スンダリ
こういうのは詳しくないのですがタイ🇹🇭のタン
は旅番組で見たような・・・


部屋には袋にはいったアメ二ティがあり
ました。


お手拭きもアロマの香りがする優れ物!

都道府県の割引クーポンはこちらから
        ↓

館内着

部屋の収納には浴衣👘とパジャマ?がありました。

こちらはパジャマになりますがちょっとお洒落!


浴衣は通常のものです。


女性の方は一階のロビーで自分好みの浴衣を
選ぶ事が出来るみたい!


【マイユクール祥月】の夕食

こちらの夕食はちょっと工夫を凝らした
ラインナップになっていました。

まずはお品書きには書かれていない稲荷寿司
と食前酒から。

こちらのホテルの入口にお稲荷様を祀ってい
る事から稲荷寿司を出しているそうです。
程よい甘さで美味しかった。

続いもお品書きには書かれていない前菜!

女性受けしそうな一口サイズの前菜がずらり
と並んでいます。


受け皿も凝った作りで映えそうですよ!


続いてもお品書きにない自家製豆腐
塩と味噌。

オリーブオイルを付けて美味しく
頂きました😋


そして次からがお品書きの料理達です。
やっと到達!

まずはカリフラワーのスープ。
カリフラワーなんてほとんど食べないし
美味しいの?

これが予想に反して美味しかった。
意外に濃厚でそれでいて後味はサッパリ!

次にお造り
湯葉と鰤が旨い!

煮物は柚子味噌で

メインの肉料理です。ラングドゥ・・・
料理名はややこしいが肉柔らかい
間違いなし!

そして蟹御飯に赤出汁の味噌汁に漬物
すべて美味しく頂きました!


最後にお待ちかねのスイーツ🍰の登場です。
英国式アフタヌーンティースタイル?

パテシィエ特製デザートと名うったお品書き
まであります。
もはやこれは今までが全て前菜だったかのような扱いですね!


しかもこちらのスイーツは全種類お代わり可能
ですよ!

ワゴンで係の方が運んでくるので食べたい
スイーツを指名して下さい!

私はお腹一杯でしたのとオッサンがスイーツ
を頼み過ぎるのはなという葛藤からマカロン
とショコラだけ再度頂きました😓

以上で夕食終了ですが・・・
帰る際にデザートのトドメでアイスクリーム
の持ち帰りサービスがありました。
5種類から選びます。


私は栗🌰にしました。
濃厚な味でトドメを刺されましたよ😋

【マイユクール祥月】の朝食

朝食は一転してバイキングになります。

こちらがバイキング表です。
どこに何があるか頭に入れてから料理
を取りに行きます。

料理会場の写真は撮れなかったのですが
食べる席と料理ブースがセパレートされて
いて清潔感がありましたよ!

取ってきた料理達です。

グリーンカレーにソーセージ、煮物、点心
サラダに温泉玉子等

フレンチトーストにデニッシュ、ベーコン
明太子、だし巻き卵等

七穀粥に湯葉豆乳



焼きたてのオムレツに揚げたての天ぷら

焼きたての鯵とシシャモは席まで届けて
くれましたよ!

バナナジュースとオレンジジュース

ヨーグルトと絶品の自家製プリン🍮

最後にチョコフレークにフルーツ、コーヒー。

【マイユクール祥月】の大浴場

マイユクール祥月には美楽の湯と喜楽の湯
の2つの大浴場があります。


*1



この2つは入れ替え制ですのでどちらも堪能
出来ますよ!

美楽の湯にはジャグジー露天風呂もついていて
体がほぐされました。

あまり部屋数も多くないホテルですので
それ程お風呂に期待してなかったのですが
内風呂も露天風呂も広々としており混雑も
なくゆったりと浸かれるのでポイント高い
ですね!

またお風呂上がりにはルイボス茶のサーバー
があるので水分補給もバッチリ👍


【マイユクール祥月】の館内

マイユクール祥月は部屋数がそれ程多くない
為、共用スペースは限られていますがロビー
スペース等はお洒落な空間となっています。


こちらは夜のロビーです。
ちょっとした装飾にも気を使ってホテルの
コンセプトが感じられますね!

レストランの隣にあるリラックスエリア!


種類豊富なお箸🥢や箱根らしい寄木細工
の展示もありました。


今では珍しくなった瓶コーラの自販機!


パソコン一台だけですがインターネット
スポットあり!

【マイユクール祥月】へのアクセス

ホテルへは箱根湯本駅から歩いて10分程
になります。

早川と須雲川の2つの川を渡り最後に
急坂がありますが難なく到着出来ますよ!

川沿いには箱根湯本の情緒溢れる街並みが
垣間見れるので散策には最適です。

また歩いて直ぐの場所に北条氏の菩提寺である
早雲寺があるので訪れてみても良いですね。

私がよく利用する宿泊サイト


私がホテルの宿泊を予約する際には
ヤフートラベル一休を利用します。

ヤフートラベルではよくお得なクーポンや獲得ポイントを
前倒しして支払いに充てられる今すぐを
利用して割安に宿泊予約をしています。

kei295.hatenablog.com



一休ではタイムセールで20%引き等でお得な
宿泊予約が利用出来る時があるので必ずサイト
には目を一回通していますよ!

同じ条件での宿泊でしたら少しでも安く
予約したほうがよいので一度覗いてみて
下さい。

まとめ

マイユクール祥月は全体的には女性
向けのホテルではないでしょうか?

お客さんは家族連れや女性同士が私が
宿泊した時は多かった気がします。

しかし私もそうですがスイーツ好きの方
ならば男性でも十分堪能できますね!

口コミ等ではスイーツの事や女性向け
アメニティ等がクローズアップされて
ますが自分的には大浴場の温泉♨️と
露天風呂が泉質、広さ、趣きとかなり
気に入りましたね!

女性の方は満足度Maxだと思いますが
甘いものや温泉♨️好きの男性にも満足
出来るマイユクール祥月に箱根を
訪れる際は是非宿泊してみてはいかがで
しょうか?

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

動画も撮ってきたのでよかったら覗いて
下さい!
        ↓

スイーツ好きには堪らない‼️【マイユクール祥月】に宿泊してみた

*1:ホテル公式ホームページより