ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

ラウンジから新幹線が目の前に見える‼️【JR東日本ホテルメッツ宇都宮】に宿泊

新幹線を見れるラウンジが素晴らしい
JR東日本ホテルメッツ宇都宮】の宿泊レビュー記事です。

JR東日本ホテルメッツ宇都宮のラウンジ


f:id:kei295:20211026212732j:plain
まずこのホテルの1番は新幹線🚅を見渡せる
ラウンジではないでしょうか。

ラウンジは5Fにありますがとても贅沢な造り
になっています。

f:id:kei295:20211112204705j:plain
f:id:kei295:20211028201154j:plain
ご覧のように非常に天井が高く立派な図書館
にでもいるみたいです。

しかもソファーがあり、他に不用な物が無く
広々と使用出来ます。

f:id:kei295:20211028201220j:plain
f:id:kei295:20211028201242j:plain
雑誌や文庫本等も置いてあり、またコーヒー
マシンも置いてあるのでコーヒーを飲みながら
優雅な時を過ごせますよ!

f:id:kei295:20211028201301j:plain
そして窓からは新幹線を間近に見れるので
鉄道好きではなくても思わず見入ってしまい
ます。

JR東日本ホテルメッツ宇都宮の館内


f:id:kei295:20211026212801j:plain
このホテルの館内は通路も広々してオシャレな
造りで落ち着いた滞在が約束されます。

またランドリーやフィットネスジムもあって
ビジネスで滞在する方にも最適ではないで
しょうか?

f:id:kei295:20211117132123j:plain
アメニティはこちらのBOXから必要な物を
取っていきます。
入浴剤が豊富にあるのは嬉しい😊

f:id:kei295:20211028201316j:plain
こちらがランドリーになります。
長期滞在には嬉しいサービス!

f:id:kei295:20211113135457j:plain
電子レンジと氷のサービスも!

f:id:kei295:20211028201404j:plain
f:id:kei295:20211113125731j:plain
そして4Fにはフィットネスジム。
フィットネスジムもお飾りではなく
なかなか器具が揃っていて満足出来る
のではないでしょうか?


JR東日本ホテルメッツ宇都宮のお部屋


f:id:kei295:20211026212859j:plain
今回は6Fのダブルルームを予約しました。
ベッドも小さくなく、部屋もビジネスホテル
としては大きめの造りになっていました。

f:id:kei295:20211028201439j:plain
f:id:kei295:20211117131914j:plain
水回りはユニットバスになっていましたが
清潔感があり気持ち良く使えましたよ!

f:id:kei295:20211028201504j:plain
シャンプー類もしっかりあります。

f:id:kei295:20211028201548j:plain
TVは大きくGOODです。
こちらのTVではホテルの詳細を見れ
るので便利でした。

f:id:kei295:20211109061952j:plain
f:id:kei295:20211109062017j:plain
また部屋着、スリッパもあるのは嬉しいです。
リラックスしたホテルライフを送れます。

f:id:kei295:20211114200023j:plain
窓からの眺めはまずまず。
駅前の様子が少し窺えますね!



JR東日本ホテルメッツ宇都宮の朝食


こちらの朝食はホテルフロント横のLAPIS(ラピス)で頂けます。

f:id:kei295:20211109062059j:plain
 6:30am〜10:30amと朝は早めで昼近く
まで営業しているので仕事に行く方から遊びに
行かれる方まで幅広く使えますね。

f:id:kei295:20211109062131j:plain
f:id:kei295:20211109062154j:plain
f:id:kei295:20211109062217j:plain
内容は和洋折衷ビュッフェとなっていました。
種類は多くはありませんでしたが地元栃木の
食材を取り入れていて野菜からオカズにお米
まで新鮮さがあり美味しく頂けました。

JR東日本ホテルメッツ宇都宮へのアクセス

f:id:kei295:20211117131240j:plain
こちらのホテルへはJR宇都宮駅西口のデッキ
に直結しているので西口のデッキへ出たら
右側にホテルを直ぐに見つける事が出来ます。


また駅ビルのパセオともホテルから繋がって
いるので雨☂️に濡れずに行けますよ!

f:id:kei295:20211114200636j:plain
3Fのホテルのフロントを繋ぐ通路からは宇都宮
餃子の【みんみん】にも行けるので夕食にも
困りません。

まとめ

こちらのホテルは宇都宮駅西口のデッキから
直結していてアクセス抜群な所がビジネス
でも観光にも便利です。
雨が降っている場合は駅ビルのパセオを抜けて
行けば寝れずにホテルまで到着出来ます。


また贅沢なラウンジやスポーツジムもあり
ホテルライフも楽しめますね!


ビジネスホテルとしては部屋も広めですの
で圧迫感がなく快適に過ごせるのもポイント
高いですよ。


宇都宮に宿泊するなら便利で快適な滞在が
出来るJR東日本ホテルメッツ宇都宮を選ん
でみてはいかがでしょうか。

動画も撮ってきたのでよかったらご覧下さい。

www.youtube.com