ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

バラナシ旧市街 ガンジス川に近い綺麗なホテル トリデヴ

バラナシの旧市街エリアにある
ガンジス川にも近いホテル🏨
トリデヴのレビュー記事になり
ます。
f:id:kei295:20191202102000j:plain

ホテルは海外ホテルの予約はエクスペディアから安く予約しました!

アクセス

f:id:kei295:20191127121105j:plain

火葬場で有名なルカニカー・ガート
より徒歩10分程の場所にあります。

ホテルの施設

f:id:kei295:20191126213622j:plain
こちらがロビーになります。
ロビーは綺麗ですが小さく
こじんまりとしています。

ロビーのホテルマンは親切
で感じが良かったです。

荷物もボーイさんが持ってくれて
部屋まで運んでくれます。

中級クラスのホテルですが
サービスはしっかりしています!


f:id:kei295:20191126213704j:plain
f:id:kei295:20191126213814j:plain
こちらはホテルの廊下になります。
オシャレな絵画🖼なども飾って
あり雰囲気はなかなか!

f:id:kei295:20191126214134j:plain
f:id:kei295:20191126214157j:plain
エレベーターがある共用部です。
街並みを見る事が出来解放感あり!

f:id:kei295:20191126214235j:plain
3Fの廊下の途中に何故かケーキ🍰
のショーケースがあります。

人は誰も居なかったですが購入する
事が出来るのかな?

f:id:kei295:20191126214314j:plain
エレベーターの階数を押すボタンは
タッチパネル式です。

f:id:kei295:20191126214404j:plain
ジムとスパも有りました。

ホテル トリデヴの部屋

今回は1番安いクラスの部屋を予約
しました。

残念ながら窓から外の景色は見る
事ができない部屋でした。

f:id:kei295:20191126214455j:plain
こちらがお部屋になります。
ダブルサイズの大きなベッド🛏
が置かれています。

部屋は綺麗で広さも1人で泊まる
には充分すぎるほど!

シャワー室や洗面所も清潔。

f:id:kei295:20191126214621j:plain
こちらはアメニティです。
シャンプー、コンディショナー、
ボディソープに石けん。
歯ブラシや髭剃りは有りません。


f:id:kei295:20191126214539j:plain ドライヤーは備え付け。 f:id:kei295:20191126214657j:plain 薄型テレビ。 f:id:kei295:20191126214746j:plain 電源コンセントは2口あります。 iPhoneの電源コードはそのまま 挿せなかったです。 iPhoneの充電をするだけでも 電源プラグは持っていった方が いいです。

ホテル トリデヴの朝食

今回は朝食付きのプランでしたので
朝食を食べに行きました。

f:id:kei295:20191126214849j:plain
場所は1Fになります。
インドはGrand floorからはじまる
ので日本でいう2Fになります。

f:id:kei295:20191126215013j:plain
f:id:kei295:20191126215104j:plain
朝食会場はなかなか広く重厚感
があります。
ちょっと変わった雰囲気でインド
っぽい?

f:id:kei295:20191202102146j:plain
f:id:kei295:20191202102106j:plain
f:id:kei295:20191202102245j:plain
f:id:kei295:20191202102344j:plain
f:id:kei295:20191202102425j:plain
料理はインド🇮🇳料理がメインで
他に甘いパンやフルーツがあります。

f:id:kei295:20191202102500j:plain
f:id:kei295:20191202102546j:plain
インド人の客がほとんどからか
ソーセージやスクランブルエッグ
ベーコン🥓にポテトなどのホテル
の朝食では定番のラインナップは
無かったです。

まとめ

このホテル トリデヴはガンジス川沿い
の旧市街の中では綺麗なホテルでは
ないでしょうか。

ホテル検索サイトでバラナシのホテル🏨
を見てみると、ガンジス川から離れて
いる新市街には綺麗で手頃なホテル
は結構あるのですが旧市街ではなかなか
綺麗そうなホテルはありませんでした。

若い頃でしたらゲストハウスでも
良かったですが今の私の歳では
やはり綺麗さを求めてしまいます。

そういう意味ではホテル トリデヴ
は旧市街の中では良いホテルでした。

日本のビジネスホテル程の
クオリティーはありますよ!

バラナシ旧市街はガンジス川
に近いのですが、インド🇮🇳
の喧騒や猥雑さがある所なので
ホテルでほっと出来るのは
有難いです。

同じ様に思う方でしたら
ホテル トリデヴはお勧めですよ
‼️

ホテルトリデヴの予約は海外ホテル予約はエクスペディアから安く予約してみてはいかがでしょうか?

海外旅行行く際にはエポスカードの加入をお勧めします!
年会費無料にも関わらず自動付帯
保険も付いてきますし、サポートセンター
もあるので旅行の時に困った事があったり
したら対応してくれますよ!

ニューデリーのホテルはこちらがお勧め!
kei295.hatenablog.com