ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

大街道駅が目の前‼️アクセス抜群【松山東急REIホテル】

大街道駅が目の前にありアクセス抜群
の松山東REIホテルのレビュー記事になります。

山東REIホテルへのアクセス

f:id:kei295:20210818161637j:plain
こちらのホテルはとにかく路面電車の中心的
な駅大街道駅の目の前という立地が最大の
メリットですね。

JRへのアクセスがある松山市駅から10分程
松山の代表的な観光地道後温泉駅へも15分
松山城へのロープウェイ乗り場には歩いて
5分程で着いてしまいます。

仕事関係でもアクセスが良いのか結構ビジネス
客も多かったです。


山東REIホテルの館内

ホテルの館内は東急系という事で
落ち着きがあり、余裕がある作りに
なっていましたよ!
f:id:kei295:20210818161006j:plain
ロビーも広めの作りで混雑もしなさそう。
f:id:kei295:20210818160951j:plain
ちょっとしたお土産コーナーもあって
観光客も意識しているのかな?
f:id:kei295:20210821084532j:plain
通路もゆったりとした作りで圧迫感は
ありません。
f:id:kei295:20210821084617j:plain
一階にはレストランも入っていて夕食
にも使えますね。

山東REIホテルのお部屋

今回は5Fのダブルベッドのお部屋でした。
f:id:kei295:20210720162738j:plain
部屋の広さも十分でベッド大きめです。

枕やマットレスの固さも程よくて起きた
際の体の痛みもありません。
f:id:kei295:20210720162836j:plain
f:id:kei295:20210720162914j:plain
f:id:kei295:20210821084446j:plain
冷蔵庫に金庫にテレビと一通りあり
ます。
f:id:kei295:20210720162620j:plain
寝巻きもありましたよ!
着替えるとリラックス出来るので有難い。
f:id:kei295:20210720162657j:plain
水回りも綺麗で快適!

山東REIホテルの朝食

朝食会場は2Fのエレベーターを降りて
左手にありました。

フロントの対面ですね!

さすがに東急系!ビジネスホテルとは
一味違う優雅さがある空間になっていました。



今回はコロナ禍という事もありセット
での提供でした。

予約時に和食と洋食を選択するように
なっていましたよ!

東急系のホテルなのでなんとなく洋食
を選択しました。

内容はこれぞホテルの朝食という
品揃えです。
f:id:kei295:20210720163101j:plain
まずオレンジジュースとホットコーヒー
f:id:kei295:20210720163034j:plain
スクランブルエッグにソーセージと
ベーコン🥓。
サラダ🥗にヨーグルト、それとちょっと
大きめのカップに注がれたコーンポタージュ。
f:id:kei295:20210720163150j:plain
レストランの雰囲気も相まって優雅な
朝食です。
f:id:kei295:20210821085316j:plain
最近流行りの部屋に持ち帰れるコーヒー
カップもあり食後に部屋でブレイクタイム
を楽しめます。

まとめ

山東REIホテルはビジネスでも観光で
も使える立地の良いホテルですね!

部屋、館内の通路やレストラン、ロビー等
ゆとりのある広さがあり圧迫感がないのが
良いです。

また接客もさすが東急系と思わせる素晴らしい
応対を受けられます。

そしてなんといっても路面電車大街道駅
目の前というアクセスが最高!

松山に滞在する際は泊まって損はないホテル
でしたよ!

動画も撮ってきたのでよかったらご覧下さい‼️
         ↓

www.youtube.com