ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

サービス満点で朝食も旨い‼️【ドーミーイン東室蘭】に宿泊しました。

サービス満点のドーミーイン東室蘭
レビュー記事です。
f:id:kei295:20211003193359j:plain

ドーミーイン東室蘭のサービス


こちらのホテルのサービスは他の
ドーミーインと同様、いやそれ以上に満足
出来るものでした。

f:id:kei295:20211003193434j:plain
まずチェックインしたらロビーの端にある
ドリンクコーナーでコーヒーを☕️一杯!

f:id:kei295:20211003193503j:plain
そしてなんとビール🍻や酎ハイのアルコール
類を1本貰えるサービスがありましたよ!

f:id:kei295:20211003193529j:plain
仕事や観光終わりのこの一杯は嬉しい😆
私は酎ハイを頂きます。

f:id:kei295:20211014122016j:plain
次にお風呂上がりにアイスを一本!
熱った体をcool down🍨

f:id:kei295:20211003193634j:plain
夜にはドーミーイン名物名物夜鳴き蕎麦のサービス!
お酒を飲んだ後にこの一杯は堪りません♪

f:id:kei295:20211014121141j:plain
そしてマッサージチェアも無料で使えるのは
疲れた体には最高‼️
マッサージチェア有料なところもあるので
なにげに嬉しいです。

f:id:kei295:20211019050656j:plain
翌朝お風呂に入った後はヨークのサービスも
有り!

これだけサービスがあると他のビジネスホテル
には泊まれなくなってしまいますね!

ドーミーイン東室蘭のお部屋


こちらのホテルも他のドーミーインと同様
綺麗でゆったり出来る造りになっていまし
たよ。

今回は9Fのダブルルームを予約!
f:id:kei295:20211003193750j:plain
部屋は広くはありませんがベッド🛌が
寝心地良く疲れが取れます。
f:id:kei295:20211003193828j:plain

空気清浄機に冷蔵庫、金庫と一通り揃って
いるので安心です。
f:id:kei295:20211014121201j:plain
TVにはホテルの案内も入っていますので
館内の概要が分かります。
f:id:kei295:20211003194001j:plain
エアコンや照明のスイッチが枕元にある
のでベッドから動く必要がありません!
f:id:kei295:20211014121255j:plain
トイレとシャワーも別になっているので
トイレがビシャビシャにならないのは
嬉しいですね!
f:id:kei295:20211014122038j:plain
スリッパに館内着ももちろん有り!
ドーミーインの館内着は軽くて動きやすい。
f:id:kei295:20211014121218j:plain
外の眺めは東室蘭の街並みを見渡せます。

ドーミーイン東室蘭の大浴場


大浴場は2Fにあります。
f:id:kei295:20211009171037j:plain
f:id:kei295:20211009171107j:plain
*1
風呂自体は大きくはありませんが屋外風呂
もあり、またなにより天然温泉♨️なので
お肌もすべすべします。

f:id:kei295:20211014122107j:plain
そしてお風呂上がりには夜はアイス
朝はヨークの無料サービスがあるのは
嬉しいですね!
f:id:kei295:20211019140754j:plain
朝食会場にもなっている旅籠が湯上がり
何処になっているのでゆっくり休憩出来
ますよ!

ドーミーイン東室蘭の朝食


朝食は2Fの旅籠で頂きます。
f:id:kei295:20211003194137j:plain
ビュッフェ形式なので朝からモリモリ食べ
られます。

f:id:kei295:20211019065212j:plain
f:id:kei295:20211019065238j:plain
東室蘭B級グルメ豚やきとりで有名で
やきとりコーナーもしっかりありましたよ!
f:id:kei295:20211014122136j:plain
丼物コーナでは釜揚げシラスと
桜エビ丼が提供されていました。

イクラ丼はありませんでしたが小鉢で
イクラがあったので釜揚げシラスと
桜エビ、イクラ丼にも出来ますよ!
f:id:kei295:20211014122216j:plain
ライブキッチンではチーズ🧀オムレツが
提供されています。
出来たて熱々なので不味いはずがありません。

デザートも少しありましたよ!

近くにあるオススメの食堂

f:id:kei295:20211019063450j:plain
f:id:kei295:20211019063525j:plain
ホテルの右斜め向かいにある【味しん】さん
はボリュームがあり美味しかったです。
f:id:kei295:20211019063537j:plain
こちらは室蘭名物カレーラーメン
f:id:kei295:20211019063552j:plain
ボリューム抜群のカツカレーライス

地元でも人気の食堂らしく、訪れた
時もほぼ満席でしたよ!

ドーミーイン東室蘭へのアクセス


電車を利用した場合東室蘭駅西口から歩いて
7〜8分程になります。
西口のロータリーを超えれば真っ直ぐ行けば
到着するので迷う事はありません。 
途中にツルハドラッグもあるのでちょっと
した物は購入できますね!

車でアクセスする場合


道央自動車道 登別室蘭インターチェンジから約30分程になります。
ホテル前の道も広いのでストレス無く
たどり着けますよ!

f:id:kei295:20211019062945j:plain
駐車場は立体式になっていて一晩700円
でしたよ!

私がよく利用する宿泊サイト


私がホテルの宿泊を予約する際には
ヤフートラベル一休を利用します。

ヤフートラベルではよくお得なクーポンや獲得ポイントを
前倒しして支払いに充てられる今スグ
利用して割安に宿泊予約をしています。

kei295.hatenablog.com



一休ではタイムセールで20%引き等でお得な
宿泊予約が利用出来る時があるので必ずサイト
には目を一回通していますよ!

同じ条件での宿泊でしたら少しでも安く
予約したほうがよいので一度覗いてみて
下さい。


まとめ


ドーミーイン東室蘭は他のホテルと迷いまし
たが選んで正解でした。

夜鳴きそばや湯上がりでのサービスは
定番ですが、やはりアルコール1本サービス
はポイント高いです。

朝食も美味しかったですし、やはり天然温泉
があるのは別格ですね!

これだけの施設とサービスがあって私
が宿泊した時は朝食も付いて5千円を切る
料金でした。

やはりビジネスホテル選びで迷ったら
ドーミーインで決まりですね!

f:id:kei295:20220219054316j:plain
今回はヤフートラベルさんの即時ポイント利用
を使って1人(朝食付き)4914円で予約できました。

よかったらこちらのサイトから予約
して下さい‼️
       ↓

動画も撮ってきたのでよかったらご覧下さい!
          ↓

www.youtube.com

*1:ホテル公式HP画像より