ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

京都駅近での【おすすめホテル】 リーガロイヤル京都 宿泊記

京都駅からシャトルバスも出ていて、
歩いてても京都駅から10分程の
リーガロイヤルホテル京都
のレビュー記事です。

kei295.hatenablog.com

リーガロイヤルホテル京都へのアクセス

f:id:kei295:20200524205428j:plain

京都駅からは歩いて10分位ですが宿専用の
バスを使えば5分程で到着します。

シャトルバスは京都駅八条口から15分間隔で
出ていますよ!

リーガロイヤルホテル京都の施設

f:id:kei295:20190627200817j:plain

宿を外から見たかんじはなかなかゴージャス
で期待感が膨らみます。

f:id:kei295:20190627200416j:plain

ホテル入口からロビーに入ると東南アジアの
高級ホテルのようなレモングラスの香り?
のいい香りがしました。

外からホテルに帰ってくるととても落ち着き
ましたよ。

f:id:kei295:20190627201000j:plain
廊下も重厚で少し高級感が漂います。

f:id:kei295:20200524210059j:plain

私は利用しませんでしたがオシャレなプール
もあります。

リーガロイヤルホテル京都のお部屋

f:id:kei295:20190627201219j:plain
f:id:kei295:20200525210046j:plain
ツインルームの部屋は2人で宿泊する
には充分な広さで落ち着いて過ごせ
ます。


f:id:kei295:20190627201348j:plain
浴室は広々としておりゆったりとはいれま
した。
シャワーの水圧もバッチリでしたよ!

f:id:kei295:20190627201552j:plain
アメニティもちょっとオシャレで少し
高級感がありました。

リーガロイヤルホテルは全般的に高級感
があります。

ティーホテルのなかでもなかなか
のランクではないでしょうか?

朝食

モーニングビュッフェは最上階と一階のロビー
横にありました。最上階は人気がありまたちょっと値段も高めなので一階のロビー横にある
レストランを利用しました。
f:id:kei295:20190627203414j:plain
料理は一品一品しっかりとした味付けで
どれも満足出来ました。

オムレットはライブキッチンで調理
してくれて出来たてを味わえます。

f:id:kei295:20190627203508j:plain
レストランの雰囲気もゴージャスで
尚且つシックなつくりです。

f:id:kei295:20190627203608j:plain
スイーツも美味かった!

f:id:kei295:20200525210506j:plain
クロワッサンは外はパリパリで中はしっとり
として風味がよく一番のおすすめ!

f:id:kei295:20200524210533j:plain

今回は行きませんでしたが
最上階のレストランは眺め良さそうで
ゴージャスな雰囲気ですね。
次回は是非行ってみたいです。



まとめ

リーガロイヤルホテル京都
は大型のホテルの割には館内はとても落ち着きが
ありました。

京都駅からも近く立地もなかなかだと思います。

館内には売店やプール、フィットネスジムもあり
ホテルを楽しんで滞在出来ますよ。


せっかく京都を訪れるのであればホテルライフ
も楽しみたいものですね!

そのような要望に応えられるリーガロイヤルホテル京都に是非滞在してみてはいかがでしょうか?