ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

PayPay(第二弾)を使ってみて

 2019年2月12日よりpaypay第二弾100億円還
 元キャンペーンが開始されています。

 私も第二弾よりPayPayの利用を開始しました。
 
paypay.ne.jp
+



私は還元率が19%になってしまいますが、残高
にチャージする手間がめんどくさい為yahooカードに
紐づけして使用しています。

paypaywを利用する際は無駄に使いすぎてしまうと
せっかくの還元効果がなくなってしまうので、普段
する消費行動の中でPayPayを利用出来る店舗を探し
なるべくその中で支払いをしています。

PayPayを利用した店舗

ファミリーマート ②牛丼の松屋 ③ヤマダ電機
サンドラッグ ⑤オリジン弁当

主に昼ご飯、生活用品で必要と思われる時に上記
の店舗を使いました。嫁さんのホワイトデーのお返し
に強引にファミリーマートでチョコを買ったのは
いただけなかったですがファミリーマートで買った
とわ今のところばれてません。

PayPayの支払い方法

自分が支払いを行った5店舗だけですが、支払い
方法にも多少違いがありました。

ファミリーマートヤマダ電機サンドラッグ


上記3店舗はPayPayのQRコード画面を出し
店員さんにスキャンしてもらう。

②牛丼の松屋

ここは自動食券機での対応なので券売機
の中からQRコード支払いの画面をタップ
してPayPayのQRコードを券売機の読み取り
部に当て支払いをする。

オリジン弁当

ここでの支払いがデジタルに疎い私には
一番の難関でした。

まずお店のレジの机の上にPayPayのQRコード
が貼ってあります。そのコードをPayPayの支払い
ボタンからスキャンの読み取りを押し,
お店側
QRコードを読みコードを読み込ませます。

これで終わりではありません。

最後に金額を打ち込む欄があるので支払額を
入力し、その画面を店員さんに見せます。
店員さんが金額を確認したら支払いをタップ
します。

今のところPayPayの支払いを
19回実施しています。
今後もなるべくキャンペーン
中は使っていきたいと思います。

ちなみに10回に1回当たる予定
の全額還元はなぜか1回も当たって
いません。😢