ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

口コミで高評価伊東温泉♨️【青山やまと】はおもてなしの宿で食事も旨い‼️

伊東温泉にある【青山やまと】の宿泊レビュー
記事です。
f:id:kei295:20201028165849j:plain

青山やまとは口コミで高評価が付いててたのと
部屋食という事が決めてで予約させて頂きました。

青山やまとのおもてなし

青山やまとの素晴らしいところは
宿の口コミにも書かれていましたが従業員の方の
おもてなしが一番に挙げられます。
f:id:kei295:20201118162848j:plain
私は伊東駅から宿の送迎バスを利用しましたが
ドライバーの方から丁寧な応対です。
f:id:kei295:20201028171203j:plain
そして宿に到着したらすでにお迎えの方が
2人待ち構えていました。
写真を撮るのは失礼な感じがしたので後で
撮りましたが、こちらで2名お出迎えして
くましたよ!

あまりこういう対応に慣れていない私達は
緊張してしまいました!

う〜む🤔これが高級ホテルの対応なのねと
関心しましたよ!

宿のラウンジでチェックインした後も部屋まで
案内係の方と荷物を持ってくださる方2人がかり
です。

なにか申し訳ない気持ちになりましたが
ちょっと贅沢な気分にもなりましたよ!
それとチップを渡さなければならないのか
と思うくらい申し訳ない気持ちにもなり
ました😅

部屋の担当の方は若い女性の方でしたが
丁寧かつ落ち着いた対応で笑顔を忘れません。

食事の際も料理の説明を分かりやすくして頂き
ました。

また布団を敷いてくださる方もキビキビして
いて気持ち良い対応でしたよ!

宿の館内を歩いていても全ての従業員の方が
気持ち良い挨拶をしてくれて口コミの高評価
は間違いないものでした。

青山やまとの館内

青山やまとは館内の一つ一つの装飾やデザイン
が素晴らしいです。
決して新しい宿ではありませんが門に入った
途端高級感と優美さが醸し出され酔いしれてしまい
ます。

f:id:kei295:20201028170016j:plain
まずはロビーからして異空間に迷い込んだ
感じを受けました。

f:id:kei295:20201028170435j:plain
f:id:kei295:20201028170516j:plain
ロビーの奥にあるラウンジです。
こちらでウェルカムドリンクを頂きチェックイン
を済ませます。
ウェルカムドリンクは柚ジュースでした。
f:id:kei295:20201028170555j:plain
女性の方は浴衣を選べますよ。
f:id:kei295:20201202170507j:plain
ロビーとラウンジの間にはお土産何処
がありました。
ぐり茶や海老🦐や金目鯛の煎餅など結構
種類が有り!

f:id:kei295:20201028170710j:plain
f:id:kei295:20201028170755j:plain
トイレの目印もオシャレで平安時代?の雰囲気が
出ていますね。

f:id:kei295:20201028170844j:plain
館内の廊下もいい感じ!

f:id:kei295:20201028170920j:plain
f:id:kei295:20201028171017j:plain
f:id:kei295:20201028171044j:plain
館内のところ何処にこのような装飾品や花が
飾られいて宿の拘りが感じられます。

2Fの絵画とエステ等

2Fには料亭とエステルームがあり宿泊部屋は
有りません。

それと絵画が置かれていてちょっとした
画廊になっていました。
f:id:kei295:20201102203526j:plain
値札も貼っていたので購入も出来るのでしょうか?
f:id:kei295:20201028171128j:plain
2Fからラウンジを眺めました。
ゴージャスで絵になります。

青山やまとの大浴場

f:id:kei295:20201102203708j:plain
大浴場は6Fになります。
6Fのエレベーターを降りると大浴場へ華麗に
導かれます。
f:id:kei295:20201102203811j:plain
受付みたいな所が有りこちらで草履を脱ぎます。
f:id:kei295:20201102203927j:plain
草履を間違えないように伊豆の名所が書かれた
クリップが有ります。ちょっとオシャレ❗️
大浴場に行くたびにに違う名所のクリップを
付けて楽しんでいました。
f:id:kei295:20201102204015j:plain
大浴場への入口へはこちらのオシャレな通路
を通ります。
何か貴族にでもなった気分です。

大浴場は男女入れ替え制でした。

f:id:kei295:20201127213759j:plain

*1


こちらは伊東の海を見渡せる露天風呂に
なります。
開放感があり心が解き放たれましたよ!

f:id:kei295:20201127213831j:plain

*2

そしてもう1つの露天風呂は緑に癒される
落ち着きのある空間になっています。
緑の匂いがして最高にリラックス出来ます。

露天風呂はどちらも温めになっているので
長いこと入っていられますよ!

湯上がり何処

大浴場を出て通路を渡ると右側に湯上がり
何処があります。
f:id:kei295:20201102204110j:plain
広さはさほどないですがご覧のように落ち着
いた造りでホット出来ます。
f:id:kei295:20201102204151j:plain

f:id:kei295:20201105121700j:plain

時間帯によってはぶどうとブルーベリーの
黒酢ドリンクや宝寿茶なるものが置いてあり
ましたよ!

青山やまとのお部屋

今回宿泊した部屋は3Fの縁側が付いた和室
です。
f:id:kei295:20201102204329j:plain
たぶん一番安いクラスの部屋だと思いますが
2人で滞在するには十分な広さです。
f:id:kei295:20201102204621j:plain
3Fという事で眺めが心配でしたが遠くに
伊東の海も見えて癒されました。

f:id:kei295:20201102204726j:plain
お茶受けは宿の名前が入ったお菓子です。
宿の売店でも売っていました。
f:id:kei295:20201105121555j:plain
空気清浄機も完備
f:id:kei295:20201103201858j:plain
金庫には4つの扉がありました。
使用しませんでしたが、見慣れない金庫なの
で使い方も変わっているかも?
f:id:kei295:20201103201938j:plain
こちらも使用はしませんでしたが部屋の
浴槽です。
綺麗に保たれています。
f:id:kei295:20201103202131j:plain
トイレも綺麗でちょっとオシャレに予備の
トイレットロールが巾着袋に入っていました。
f:id:kei295:20201103202215j:plain
冷蔵庫は空でしたので持ち込んだ飲み物
を冷やします。
f:id:kei295:20201105212516j:plain
テレビはちょっと古めですがBSも映りました。
f:id:kei295:20201105212556j:plain
お部屋の鍵は宿の名前が刻まれたホルダー付き。
魚を模しているのでしょうか?
f:id:kei295:20201105212645j:plain
f:id:kei295:20201118162949j:plain
また夕食と朝食の時間を用紙に記入し、入口の
扉に付いている籠🧺に入れます。
後で係の方が取りに来てくれます。

青山やまとの夕食

今回は部屋食のプランでしたので夕食、朝食
共にお部屋で!

わざわざ食事何処に行かなくていいのは少し楽
ですね。

料理は部屋の担当の方がその都度運んで
くださいました。
料理の説明もしてくれるのでより味わい
が増しました。
f:id:kei295:20201105212801j:plain
こちらが今回のお品書きになります。
料理の種類が多くお腹一杯になりました。
f:id:kei295:20201105212839j:plain
まずは食前酒
今回は伊東という事でみかん酒を選びました。
果実感が味わえて期待どおりです。
f:id:kei295:20201105212919j:plain
前菜です。秋らしく銀杏と焼栗、海老と蛸の
マリネ等。
f:id:kei295:20201105213005j:plain
地魚と玉葱の真薯
f:id:kei295:20201118160718j:plain
海鮮の盛り合わせ。ブリが特に美味しかった!
f:id:kei295:20201118160846j:plain
そしてメイン料理の金目鯛の煮付け。
伊豆に来たらこれを食べなければ。
f:id:kei295:20201118160924j:plain
天城産の猪団子鍋です。
f:id:kei295:20201118161005j:plain
猪は初めて食べましたが臭みやクセもなく
美味く頂けました。
f:id:kei295:20201118161111j:plain
そしてご飯🍚に香の物、赤出汁の味噌汁
f:id:kei295:20201127213915j:plain
最後に果物

大満足の夕食でした‼️

青山やまとの朝食

朝食ももちろん部屋食です。
f:id:kei295:20201118160635j:plain
まず胃を目覚めさせる煎茶🍵と梅干し
f:id:kei295:20201127214007j:plain
朝食は一品ずつではなくお盆に載せられて
運ばれてきます。
f:id:kei295:20201127214052j:plain
食前の苺のスムージーです。
こちらも果実感強く美味しい!
f:id:kei295:20201127214147j:plain
根野菜の蒸し物は味噌ダレで頂きます。
f:id:kei295:20201127214220j:plain
煮物と香の物に和え物
f:id:kei295:20201127214253j:plain
蟹🦀の出汁が効いた味噌汁
f:id:kei295:20201202194707j:plain
茶碗蒸し

f:id:kei295:20201127214435j:plain
伊豆の名産鯵の干物は間違いなく美味しい❗️
f:id:kei295:20201127214519j:plain
鯵のなめろうはお茶漬けにしてサラリと

おかずが美味しく御飯も3杯食べてしまい
ました。

最後に締めのデザート、ババロアだったと
思いますがとろりとした程よい甘さで絶品!

朝食も大満足‼️

青山やまとへのアクセス

伊東駅から14:30から30分おきで宿への送迎バス
が出ています。
伊東駅の改札を出たら青山やまとの旗を持った
係の方がいらっしゃるのでバスの発車場所を
聞いて下さい。
f:id:kei295:20201202170649j:plain
宿へは送迎バスを使って10分弱で到着します。

帰りも伊東駅まで送迎バスが出ています。
宿のガイドブックに送迎の時間が書かれて
いるので確認して下さい。


駐車場は宿の敷地内とちょっと歩いた所と
2つあるので止められないという事はないよ
うに思えました。
車で来られる方も多くいられました。

まとめ

青山やまとは口コミの高評価に違わぬ素晴らしい
宿でした。

宿の館内に入った瞬間から日常を忘れさせ
てくれました!
館内の装飾や優美さが際立っていたからか
女性同士のグループの方が多く宿泊されて
ましたよ!

もちろん家族連れの方もらいましたが、宿自体
の規模もそれ程大きくなく、部屋食がメインと
いう事もあり騒がしい雰囲気は一切なく落ち着
いて滞在出来ました。

伊東駅からは少し離れた高台にあるので周り
も静かですよ。伊東を訪れる際には青山やまと
に宿泊してみてはいかがでしょうか?

動画を撮ってきたのでよかったら視聴して下さい。
           ↓

伊東温泉♨️【青山やまと】に宿泊してみました‼️

*1:公式ホームページから引用

*2:公式ホームページから引用