ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

【ドーミーイン秋田】は郷土料理の朝食と最上階の温泉大浴場が嬉しい‼️

秋田駅西口から徒歩5分最上階の温泉
大浴場と郷土料理もらある朝食が素晴らしい
【ドーミーイン秋田】に宿泊したレビュー記事
になります。

【ドーミーイン秋田】へのアクセス

こちらのホテルはJR秋田駅西口から広小路
を歩いて徒歩5分程になります。


西口をでたらメトロポリタン秋田と
スターバックスがある方向に向かいます。

交差点がある信号を渡ったら後は広小路
を真っ直ぐに進みます。



左手にホテルが見えてきますよ!

【ドーミーイン秋田】の館内と駐車場


ホテルのロビーとフロントは1Fになります。



2Fまでは吹き抜けになっていますよ!

無料のコーヒーマシンも設置されてます。


そしてアルコール飲料を含むドリンク1本
無料サービス


また1Fには夜鳴きそばと朝食会場の
【Hatago】もあります。

駐車場


ホテルの駐車場は裏手にあります。
建物沿いを歩けば直ぐに分かりますよ!

駐車場は立体駐車場になっていて
一泊700円で出入り自由になっています。
係の方がいるので名前とフロントで貰う
駐車券を出して下さい。

【ドーミーイン秋田】のお部屋

今回は一番安いダブルルームの部屋を予約
しました。
ヤフートラベルさんから2人で9100円
(朝食付き)でブッキング出来ましたよ!




部屋はコンパクトですが狭さは感じません。

ベッドルームとトイレ等の水回りの間には
仕切りがあるのは良いですね!


テレビあり

ケトルとコップとお茶

スリッパ

館内着

大浴場に行く際はタオルを忘れずに



水回りはトイレとシャワールームは分かれて
いてびしょびしょにならないのがgood❗️


外の景色は千秋公園の外堀が見えてなかなか

【ドーミーイン秋田】の大浴場とランドリー

ホテルの大浴場は最上階の11階にあります。

男性はルームキー、女性はチェックイン
時に貰う暗証番号を使って入ります。

*1

*2
この大浴場【こまちの湯】は
別名【美人の湯】【美肌の湯】と呼ばれて
いてスベスベした柔らかいお湯になってい
ます。

女性には特に嬉しい温泉ではないでしょうか?

確かに湯上がりはおじさんながら肌に潤い
があるような感じでしたよ!


湯上がり後、夜はアイス

朝は乳酸菌飲料のサービスがあります。

ランドリーと漫画コーナー

大浴場を出て右側に歩いて行くと
短い階段があります。

奥は客室になっていて階段を降りて
一番手前の扉を入るとランドリーと
漫画コーナーが有ります。


ビジネス等で長期滞在される方には
ランドリーは便利ではないでしょうか?

【ドーミーイン秋田】の朝食と夜鳴きそば

朝食と夜鳴きそばの会場は1Fの【Hatago】
になります。

夜鳴きそばは21:30〜23:00まで


この夜鳴きそばは飲んだ後には最高!

朝食

朝食は6:15〜9:30まで

ドーミーインの朝食は地元料理がある所
が多いんですけど秋田でも



稲庭風うどん


秋田の郷土料理だまこ汁



また秋田の漬物いぶりがっこがありましたよ!



一品料理も充実


その他にチーズオムレツは作りてを
食べられます。




デザートにパンもありますよ!

まとめ

ドーミーイン秋田は秋田駅周辺で本格的な
温泉大浴場♨️を持つ唯一のホテルでは
ないでしょうか?

温泉で癒され、郷土料理の朝食を食べ
夜鳴きそばや湯上がりアイス、乳酸菌飲料
等様々なサービスがある割には宿泊代金
も割安ですよ!

またJR秋田駅西口からも徒歩5分とアクセス
も抜群ですので宿泊するにはもってこいですね!

動画も撮ってきたのでご覧下さい

www.youtube.com

*1:一休.com画像より

*2:ホテル公式HP画像より