ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

【高知でおすすめ】リッチモンドホテル高知は立地抜群で雨が降ってもひろめ市場まで濡れずに行ける‼️

高知繁華街の中心に有り、アクセス
抜群のリッチモンドホテル高知
レビュー記事です。
f:id:kei295:20200406093846j:plain

kei295.hatenablog.com

リッチモンドホテル高知へのアクセス

電車でのアクセス

JR「高知駅」より・・・徒歩 約13分路面電車「蓮池町通」より・・・徒歩 約4分高知ICより・・・車で 約15分「高知龍馬空港」から空港連絡バス「北はりまや橋」下車・・・徒歩 約4分

車でのアクセス

提携駐車場をご利用ください。駐車場からホテルまでは、徒歩約4分です。
提携駐車場 パーキング24 追手筋店
TEL.088-875-8444
※カーナビに駐車場の電話番号を入力して頂くと
 駐車場までのアクセスに便利です。
※機械式立体駐車場となっており高さ:205cmの制限がございます。

【駐車場までのアクセス】
1.JR「高知駅」から・・・「高知駅」を背にした状態で32号線を直進。
2.交差点(信号機M)を右折。
3.点滅信号を含めて、5つ目の信号機(W)を右折。右手角。

f:id:kei295:20200405210902j:plain
駐車場は1泊800円掛かります。
タワー式の駐車場でホテルとは
少し離れた場所にあります。

私はホテルに併設された駐車場と思い
こんでホテルの周りを何周もしてしまっ
たのでナビを設定する際は必ず上の
タワー駐車場の電話番号を入力して
ください。

車をタワー駐車場に入れたら係の方
に駐車券を貰いホテルフロントで
ハンコをを押してもらいます。

滞在中の車の出し入れは自由でチェックアウト
後に車を出す際に駐車場で料金を払うシステム
です。


リッチモンドホテル高知からひろめ市場へ

このホテルなによりも高知の繁華街帯屋町
の中心にあり、ひろめ市場へ徒歩5分程で
行く事が出来ます。

f:id:kei295:20200405211017j:plain
しかもホテルの入り口を出たら直ぐに
通りがアーケードになっていてひろめ市場
は勿論、通りに面した飲食店、居酒屋等
雨☔️がふっていても濡れずに行けますよ!

f:id:kei295:20200405211110j:plain
ひろめ市場は屋台のお店の集合体みたいな
ところで、設置された席に自由に座れます。
食べたいお店の料理が色々味わえて注文
すれば、席まで料理を持ってきたりして
くれるので楽ですよ!

f:id:kei295:20200406093431j:plain
安兵衛の餃子🥟もありました。

リッチモンドホテル高知の施設

リッチモンドホテルは全体的に施設
が綺麗で安心して泊まれますね。

f:id:kei295:20200406094133j:plain
リッチモンドホテル高知もロビーから
廊下やエレベーターも綺麗でテンション
上がります。

f:id:kei295:20200405211303j:plain
エレベーターは部屋のカードキー💳を
かざさないと到着階のボタンを押せない
システムになっているのでセキュリティ
もばっちりです。

f:id:kei295:20200405211417j:plain
朝食は今回はつけなかったので、
外からの様子になります。
広さはなさそうですが、落ち着いて
食事できそうです。

近くの高知パレスホテルの朝食を
食べてきたのでよかったらご覧下さい‼️

kei295.hatenablog.com

リッチモンドホテル高知のお部屋

今回はちょっと広めの
コーナーダブルのお部屋になります。
f:id:kei295:20200405211458j:plain
ベッドの広さが161cmで2人で寝ても
窮屈さは感じません。

f:id:kei295:20200405211538j:plain
f:id:kei295:20200405211615j:plain
冷蔵庫にテレビ。
f:id:kei295:20200405211654j:plain
加湿器も有りました。

f:id:kei295:20200405211747j:plain
給湯ケルトにお茶のパックにコーヒー
f:id:kei295:20200405211909j:plain
浴室やトイレも綺麗で気持ちよく使えます。

f:id:kei295:20200406093655j:plain
f:id:kei295:20200406093744j:plain
アメニティも豊富でなんとなくオシャレ
ですよね。

リッチモンドホテル高知滞在のまとめ

リッチモンドホテル高知
ビジネスホテル
としてはかなりレベルが高いと思います。


施設の綺麗さもさることながらフロント
の人の応対、お部屋のクリーニングも
抜群でしたよ。

そして高知城🏯やはりまや橋、ひろめ市場
にも歩いて数分で行けるので観光の拠点にも
最適です‼️

f:id:kei295:20200406094524j:plain
f:id:kei295:20200406094711j:plain
居酒屋も周りにたくさんあるので飲兵衛
さんにもお勧め。
こちらは徒歩3分位の所にある高知らしい
居酒屋🏮です。
カツオのタタキ塩が抜群に美味しい😊

高知駅付近で泊まるなら出張や観光に便利な
リッチモンドホテル高知 🏨に是非一度
宿泊してみてはいかがでしょうか?

GO TO TRAVEL

GO TO TRAVELが適用される今なら
一休.comがお得ですよ!

GO TO TRAVELキャンペーンの35%に5%プラス
され40%の割引を受ける事が出来ます。

しかも面倒な手続き等必要なしに一休.com
サイトから予約するだけで自動的に割引かれます。