ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

箱根仙石原にある昔ながらの佇まいの宿箱根ひめしゃら

箱根仙石原にある箱根ひめしゃら
のレビュー記事になります。

f:id:kei295:20200313145330j:plain
こちらの宿は公立学校共済箱根保養所
になっていますが、一般でも宿泊可能
になっていますよ。

アクセス

f:id:kei295:20200313151226j:plain

箱根湯本駅からバスだと40分くらい
かかります。
仙石原のすすきが歩いて10分程のところ
にありますよ。

箱根ひめしゃらの館内施設

f:id:kei295:20200313145300j:plain
こちらがエントランスになります。
保養所という事で設備が古めかしい
ですがメンテナンスはされているので
気持ちよく滞在できますよ!

f:id:kei295:20200313145407j:plain
エレベーターもあります。

傾斜に建てられているため、ロビー階が3階
になっていて3階〜1階までが宿泊部屋、
地下1階がお風呂と休憩室、4階が食事処
になっています。

f:id:kei295:20200313145511j:plain
まずエントランスから入ってすぐの所が
3階のロビー階になります。

f:id:kei295:20200313145550j:plain
ロビーからの眺めは箱根の山々や晴れていれば
富士山🗻を見渡す事ができます。

私が泊まった時はあいにくの天気で
富士山まではみえませんでした😨

f:id:kei295:20200313145619j:plain
ロビー階にはお土産物屋があります。
種類もそこそこあり値段もお手頃な物が
多く購買意欲を掻き立てられます。

f:id:kei295:20200313145652j:plain
自販機やコーヒー☕️マシーンもあり。
両方ともホテル価格ではなく通常価格で
助かりましたよ。


箱根ひめしゃらのお部屋

今回は3階の部屋になりました。

f:id:kei295:20200313145805j:plain
部屋はご覧のような昔ながらの和室
でほっこりします。
f:id:kei295:20200313145836j:plain
薄型テレビ

f:id:kei295:20200313145858j:plain
冷蔵庫は空なので持ち込んだ
ドリンクを入れられます。

f:id:kei295:20200313145924j:plain
ドライヤーにお茶セット

f:id:kei295:20200322062920j:plain
wifiも繋がります。

f:id:kei295:20200313145952j:plain
お茶受けのお菓子
売店でも売られいました。
値段も一箱600円程でお土産にはお手頃!

f:id:kei295:20200313150128j:plain
夕食後にお布団がしかれていました。
畳の上で久々に寝ると落ち着きますね!

箱根ひめしゃらのお風呂

お風呂は広くはありませんが
内風呂と露店風呂があります。
ただし昨年の台風19号の影響で
温泉が出ないらしく沸かし湯😨
ちょっと残念ではありますが事前に
知らされていたので仕方ないです。
f:id:kei295:20200322062552j:plain
脱衣所にヴァータサーバーがあるのは
嬉しい😃

箱根ひめしゃらの夕食

f:id:kei295:20200313150251j:plain
食事会場は朝、夕共に4階の見晴らし
の良い食事処になります。


夕食はメインのすき焼きから天婦羅
刺身にフルーツまで満足出来る内容
になっています。

f:id:kei295:20200313150415j:plain
まずメインのすき焼き
お肉も柔らかくボリュームも有りました!

f:id:kei295:20200313150442j:plain
キンメのみぞれ煮

f:id:kei295:20200313150511j:plain
綺麗に盛られた天婦羅と刺身

f:id:kei295:20200313150608j:plain
前菜各種

f:id:kei295:20200313150641j:plain
ご飯のお供にジャコのふりかけも用意
されてました。

f:id:kei295:20200313150710j:plain
デザート


箱根ひめしゃらの朝食

f:id:kei295:20200313150757j:plain
f:id:kei295:20200313150826j:plain
湯豆腐に鯵の干物、納豆、煮物
温泉卵、梅干し、シラスにサラダ🥗

これぞ日本人の朝食という感じで
癒されます。

ご飯🍚もすすんで3杯平げましたよ!

この他にお粥とお茶、コーヒー☕️を
自由に取る事ができました。

朝はコーヒーが欠かせないという方
には嬉しいサービス。

まとめ

箱根ひめしゃらは静かな所に
有り日常の喧騒から癒されるには
もってこいの場所です。

秋には仙石原のすすきも歩いて見に
行く事が出来ますし、芦ノ湖や大湧谷
にも近いですしね。

ホテルのご飯はどれも美味しく量も
適量で満足できますよ。

箱根ひめしゃらに箱根旅行に行く際は
泊まってみてはいかがでしょうか?

箱根のこちらのホテルも良かったです。
よかったら覗いてみて下さい❗️
kei295.hatenablog.com