ホテルと美味しいレストランの感想記事

宿泊したホテルと美味しかったレストランの感想を綴っていきます。

新地中華街も直近‼️綺麗で便利な【カンデオホテル長崎新地中華街】に宿泊

カンデオホテル長崎新地中華街に宿泊した
レビュー記事になります。

カンデオホテル長崎新地中華街へのアクセス

こちらのホテルは非常に立地が良く路面電車
の中心的な駅【新地中華街】から歩いて
5分程の場所にあります。
ホテルから近くにはいくつかの観光スポット
があります。
f:id:kei295:20210414162125j:plain
f:id:kei295:20210515141906j:plain
長崎観光の定番グラバー邸には路面電車で10分
程、出島には路面電車で一駅、歩いても10分で
到着‼️
f:id:kei295:20210414162042j:plain
またメガネ橋には路面電車で5分程、そして新地中華へはなんと歩いて1分も掛からない立地
になりますよ!

路面電車1日乗車券

f:id:kei295:20210515150711j:plain
f:id:kei295:20210515142337j:plain
f:id:kei295:20210515151333j:plain
歩いて3分程の西浜駅近くのスターバックス
入ったビルの1階には路面電車1日乗車券が売って
いるチケットショップもありました。


カンデオホテル長崎新地中華街の館内


このホテルは2020年3月にオープンしたばか
りで館内が綺麗でしたよ!
f:id:kei295:20210515130902j:plain
入口から一歩足を踏み入れる御覧のような高級
ホテルのような内装!
ビジネスホテルの感覚で入ったので少々驚き
ました。

宿泊料金的にはビジネスホテルの少し高め
の設定だと思うのですがコスパは抜群では?
f:id:kei295:20210515130952j:plain
ロビーも11階にあるので御覧のような
素晴らしい眺めになります。

テンション上がります。
f:id:kei295:20210515131046j:plain
アメニティはロビーの前にあるアメニティ
BOXから必要な分だけ持っていくスタイル。

カンデオホテル長崎新地中華街のお部屋

f:id:kei295:20210515131157j:plain
今回は9Fのクィーンダブルの部屋になります。
部屋は新しくベッドも綺麗!
ベッドの枕元にコンセントがあるのは
嬉しい😃
f:id:kei295:20210515131232j:plain
無料の水があるところもビジネスホテル
ではないですね。 
f:id:kei295:20210515131320j:plain
ケトルとちょっとかっこいいコーヒーカップ
もありましたよ!
f:id:kei295:20210515131412j:plain
冷蔵庫は棚の中にありスイッチONして
使用します。
f:id:kei295:20210515131449j:plain
ベッドの枕元にコンセントがあるのは
嬉しい😃
f:id:kei295:20210515131600j:plain
水回りはユニットタイプでトイレと浴槽が一緒ですがまだピカピカで気持ちいい!

部屋からの眺め

f:id:kei295:20210515131650j:plain
9Fの部屋だったのですが外の景色は他のビル
に遮られて開けているわけではありませんが
山々や僅かに路面電車が走るところも見えて
圧迫感はありませんでしたよ!

カンデオホテル長崎新地中華街の大浴場


このホテルの特筆すべきはなんといっても
大浴場です。


f:id:kei295:20210515145329j:plain
*1

最上階の12Fにあり眺めが最高!
特に露天風呂からは長崎の街並みと山々が
見渡せ気分爽快でした。

f:id:kei295:20210515144918j:plain
*2

また夜の夜景も綺麗に見えるのでわざわざ
夜景スポットに行かなくてもいいのでは
ないかとおもえる程!

洗い場、ロッカー、浴槽はオシャレなつくり
で海外のリゾートホテルに来ている気分に
なれますよ!

新地中華街でのオススメ夕食

夕食はなんといっても歩いてすぐという立地を生かして新地中華街で食べてみるのは
どうでしょうか?
f:id:kei295:20210515140128j:plain
その中でもコスパ的に良いのではと思われる
【会楽園】はオススメです。
場所は新地中華街の門を入って直ぐ左手の
お店になります。

結構人気店らしく私が伺った際も15分程
待ちましたよ!
料金も2人でそこそこお腹一杯になって
4455円でした。
f:id:kei295:20210515131909j:plain
こちらが妙に美味しかった皿うどん(細麺)
850円。

f:id:kei295:20210515131932j:plain
福神漬け付きの炒飯750円。
f:id:kei295:20210515131955j:plain
ちょっと大きめのハトシが2つで300円。

f:id:kei295:20210515132020j:plain
春巻きも2つで300円。

店構えからするとお高い感じがしたのですが
それ程でもなく安心して注文出来ましたね。

もちろん料理もどれも美味しかった!

まとめ


【カンデオホテル長崎新地中華街】は長崎で
宿泊するならオススメのホテルです。

ホテルの立地もさることながらなんといっても
ロビーと大浴場からの眺めが素晴らしい!

ビジネスホテルとは一線を画す内装ながら
料金はそれ程高くもないので綺麗なホテル
で少しばかりのリゾート気分を気軽にあじあう
ならば一度カンデオホテル長崎新地中華街
に宿泊してみてはいかがでしょうか?

動画も撮ってきましたのでよかったらご覧下さい。
          ↓


www.youtube.com


















*1:ヤフートラベル画像より

*2:ヤフートラベル画像より